天気情報では今日の最高ではなかったけれど
今日も 実際には36℃以上あったと思う。
車の『外気温表示』は39℃になってた とottoは言うし
a0081957_022145.jpg

夕方 西日の残る外では 37℃を越えていたし
a0081957_022189.jpg

台所では35℃以上になっている。
台所って 暑いんだゾォ 022.gif

正確!!ではないかもしれないけど
路面の照り返しや 窓を開け放している部屋でも
実生活では 報道以上に 暑い!!

24日(土)は風がなかった。

今日は風があった分 少しだけ 助かった。
ほんと ちょっとの風や 雲でちょっと陰っただけでも ありがたい043.gif
お昼に 梅ぼし純 ひと粒食べたのも よかったかな045.gif

明日も36℃の予報
500cc1.5本冷凍済み(1本は薄めたスポーツドリンク、半本はお茶 朝 お茶補充)
中小保冷剤も再冷凍中(首に保冷剤入りタオルを巻いて)
明日も 頑張るゾォ p(・∩・)q!!

[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-30 00:02 | 番外編 | Comments(0)

Heart Negi

a0081957_2305058.jpg

今朝、味噌汁の味見をしたお皿に残った053.gifnegi
小さなしあわせ
043.gif


[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-29 22:57 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)

暑い 暑い 6月25日(土)の我が家

◇ otto  ◇
会社のコンペ
超初心者の若い人たち~60代の人達とまわり 風呂、表彰と軽食後
車を取りに行ったら 右ももの裏側が固くなり そのうち左も・・・
熱中症のひとつ 熱けいれんを起こしたらしく
一緒に行った方から 「梅ぼし純」
を貰って食べたら す~っと 動けるようになった と
a0081957_1323015.jpg

「塩あめ」やスポーツドリンクを持って
熱中症対策は取っていたつもりだったのにぃ・・・


◇ うとうと ◇
a0081957_0503973.jpg
今年は自治会の組長でぇ・・・(一ブロック16軒順番で)
担当は 文化部 と決まっていた・・・
その文化部は 団地の夏祭りの時には盆踊りを踊る と決まっている008.gif

今日は町内の盆踊り担当者と盆踊り愛好会の皆さんが
町の体育館に集まっての合同練習日
新しい踊りを4曲ほど教えてくれた が 順番に忘れている・・・
「毬と殿さま」
「あなたの出番」
「東北音頭」
   ♪ 君とぼくとは 東北好きよ 生まれて育った 町だもの~
     東北六県じゃんけんぽんよ じゃんけんぽんよあいこでせっせ ♪

そして 今年は AKBの「バンザイ・・・」とかいう?動きの早いの041.gif003.gif041.gif
汗 汗 汗 いい運動になりました。

午後は仕事へ 汗 汗 汗


◇ 娘もっち ◇

ソフトボール県大会 優勝
おめでとう オメデトウ (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
今年の全国大会は 9月 佐賀県嬉野市

まっかっかに日焼けして帰宅
シャワーの後 祝 食事会に出掛けて行った

翌 26日(日)も別の大会の試合
さらに まっかっかに日焼けして帰宅
&
目の間に救急バンを貼って帰って来た005.gif005.gif005.gif 
自打球?が当ったらしい 

昔 守備練習で鼻に当ったことがあったっけ
スライディングの傷もたびたび
手を釣ってきたことも・・・

でも やっぱり ソフトボールが好き 016.gif016.gif016.gif

暑い 熱い 日


※ 「熱中症対策」 ご参考までに003.gif

※ 今日は娘に貰った「シャツクール}を服にスプレーして 仕事
   ちょっと ひんやりして (*'ー'*)V
   otto ゴルフのおともに♪

※ 「梅ぼし純」は見かけないので お取り寄せ中
  (KIOSKにあるらしい)


[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-27 00:15 | 番外編 | Comments(6)

a0081957_0315957.jpg
好きな花 カラー calla

好きな色 あっわぁ~~い ピンク

梅雨の晴れ間に o[◎]o-)パチリ


いまどき パチリ じゃないなぁ カシャッでもないし カシュッ? クシュッ? クシュン?・・・
あなたには どんな風に 聞こえますか?


a0081957_12357.jpg


[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-23 00:34 | o[◎]o-)パチリ | Comments(0)

さぁ 口角上げて♪♪

a0081957_025412.jpg

以前放送のTV『エチカの鏡』での話。

まずは (作り)笑顔を30分
すると
脳が騙されて 気分がよくなり 
仕事の効率が上がってくるそうな001.gif001.gif001.gif

気が付いたら 口角あげ やってみよう p(・∩・)q !こころみよ~~~っと


がんばれ がんばれ にぃ~~ ぽん Nippon



a0081957_12357.jpg


[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-21 00:51 | うとうと画 | Comments(4)

きょうも ペコちゃん

a0081957_0293166.jpg

ここんとこ 凹むことがあってぇ~
+
毎年この仕事では 針の筵008.gif007.gif008.gif
頑張ってるんだけどねぇ・・・

ペコんって凹んだから ペコちゃんだぁ って思ったら
ちょっと 気持ちが楽になりました。
でも まだペコちゃんですが・・・




[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-19 00:28 | うとうと画 | Comments(0)

mixiではUPしてあったのですが

兵庫出身の上司のヘッドカバーはトラッキーだったので
ottoのヘッドカバーはG
mocchiからの還暦祝いです053.gif

a0081957_020741.jpga0081957_0265754.jpg
 
  ottoたっての希望で→
 
  私とmocchiは
  トラッキー053.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-16 00:48 | クラフト | Comments(8)

☆ 第2回 東日本大震災チャリティ作品展 ☆   愛知県知多郡美浜町
    「物づくり・手づくり 70人展」 
a0081957_2321081.jpg

a0081957_2321242.jpg

5月に行われたチャリティ作品展の第2弾です。
参加人数 70余人 プロの作家さんのお名前もぉ・・・005.gif
声を掛けて下さったので 今回も参加させていただくのですがぁ
前回 なんせ 初級消しゴムはんこ を出品したものですから 見事に売れ残り 凹007.gif
しかし 少しバージョンアップ?して 懲りずに 出品
まぁ 売れ残ったら ちゃんと買い取らせて頂きまっすp(・∩・)q!! 

2011年7月 2日(土)、 3日(日)
         9日(土)、10日(日)
        16日(土)、17日(日)
        23日(土)、24日(日)
        30日(土)、31日(日)

10:00~16:00 (注:16時だよ)

ギャラリー&ショップ「サワダ」
愛知県知多郡美浜町美浜緑苑1-15-1
0569-87-2822
杉本(健吉)美術館を北西50m角)


よろしくですぅ (*'ー'*)V

a0081957_12357.jpg


[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-14 23:50 | お知らせ | Comments(6)


ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
mixiの設定を変えたら
今までのmixi記事とコメントがぁ……

コメント書いて下さった方々 大変申し訳ありません ゴメンなさい
コメント書いて下さって ありがとう ございます 感謝感謝053.gif053.gif053.gif

これからは こちらのブログを お楽しみ003.gifください


[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-14 01:25 | お知らせ | Comments(2)

お知らせをお知らせ

a0081957_22582128.jpg

『第5回絵手紙列車の絵手紙募集のお知らせ』をお知らせしました。
今回は特に パソコンをやらない方を中心に送りました
003.gif
[PR]
by from-sumi3 | 2011-06-10 22:58 | 絵手紙列車 | Comments(0)