<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当たり前が有り難い

a0081957_1182920.jpg

コマが原因ではないかもしれないし
部品はメーカーからの取り寄せで1Wくらい掛かり値段も安くないと言われ
新規購入を奨められた。


で 早速 水道栓の交換にトライ!!
が 古い部品があまりに固くて外れず ottoにやって貰うことにした(´`)=3ふぅ

結局 ottoも外せなくて新しい部品を接続してか〜んせい(^-^)/
なぁ〜んだ


蛇口を捻れば 水が出る

有り難い




締切間近!! 9月1日消印有効ですよぉ~
 うとうとからのプレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-31 01:18 | 雑記 | Comments(0)

コマった!!

以前からボタポタしていた台所の栓
ついに壊れて 水が止まらなくなってしまった

とりあえず 風呂に水をはり
ペットボトルやポリタンクに水を入れ
元栓を締めて寝ることにした。
a0081957_1402820.jpg

先日 近所の人から貰ってあった焼酎の4Lポリが大活躍
a0081957_1402871.jpg

明日はちょうど休み日
ホームセンターにダッシュしてコマ買って交換してみよう


被災地の方のことを思えば たった1日のこと

私に直せるといいけど…008.gif 




締切間近!!
 うとうとからのプレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-30 01:40 | 雑記 | Comments(3)

へとへともへじ

a0081957_23353069.jpg

ってほどでもないのですがぁ

疲れを感じなくなったら 要注意




締切間近!!
 うとうとからのプレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-28 23:35 | うとうと画 | Comments(0)

ねぶた

今夜は早く寝られるかなぁ
うたた寝 (__).。。o○ うたた寝しちゃうけど睡眠不足
でも
只今洗濯中
洗濯物も畳まなくちゃ
ブログ更新もしたいしぃ〜011.gif


a0081957_2358119.jpg

ねぶた 

メタボ(^・(∞)・^)のモデルだよ~
a0081957_0165711.jpg



 うとうとからのプレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-22 23:43 | うとうと画 | Comments(2)

焼けたぁ 焼けたぁ


今日はやっと休みを貰えたので
掃除 洗濯 雑用 雑用・・・ の1日
ほんとは 寝溜めしたかったけど・・・(__)...ooOOZZZ
a0081957_03441.jpg

久しぶりに 陶芸の先生宅を訪問すると
一昨年成形した小皿と 昨年作った中皿が 焼きあがっていた♪
白土で作った器だけで焼くらしいので なかなか 本焼きが出来ないでいた。
じっと 待っていたから 喜びも 倍 倍 倍 バンザ~~~イ003.gif003.gif003.gif
思っていたより 小さかったけど
思っていたより 曲がっていたけど
とにかく いい いい いい

陶人形作家の奥さまも
「使いやすそうね♪」と言って下さって
「ねっねっねっ  いいよねっ・・・」と自画自賛も甚だしく
満足 満足の出来栄え053.gif053.gif053.gif


ただ 素焼きの時 ほとんどが割れてしまい 貴重な3枚となってしまった・・・
次回もこのシリーズで リベンジ するぞ017.gif


 うとうとからのプレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-17 00:30 | クラフト | Comments(6)

暑中お見舞い

暑いね058.gif058.gif058.gif

一応日焼け止め塗ったり 腕カバーして仕事してたんだけどぉ
しっかり日焼けしちゃって…
シミ シミ シミ 
お肌 酷いもんです007.gif


a0081957_23153696.jpg
(^・(∞)・^)キャラの私が日に焼けたんで
チャーシューお見舞い申し上げます
にしたの
10回くらい繰り返せば
ショチューお見舞い申し上げます に聞こえるかなぁって
思ったんだけど




聞こえなかったね


なぁんてうちに 立秋がすぎちゃってぇ
ことば遊び 失敗 失敗

でもまだまだ暑い暑い

紫外線対策して
水分補給 忘れないでねぇ




 プレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-11 01:48 | うとうと画 | Comments(4)

今日 お客さんから 「おばちゃん おばちゃん…」と呼ばれました。
確かにおばちゃんだし おばちゃんって呼ばれることも いっぱいあるけど
今日は 何だか不愉快でした。


貴女からおばちゃんに見えた私より
お若かったらごめんなさいね

同僚パートのことを
「ババァ おるか」というお客さんもいます。
不愉快


今日 〇〇田さんもお店に見えました。
凜として 素敵
歳を重ねても あんな風にいたいな♪



 プレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-05 23:49 | 番外編 | Comments(0)

お疲れさぁん

a0081957_0174240.jpg

一緒に家まで帰ってきました037.gif


 プレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-05 00:17 | 雑記 | Comments(0)

(=^^=)ニッ♪


a0081957_0461138.jpg

a0081957_116416.jpg
友達からのお土産は 焼酎
ottoは中身 私はラベル

岐阜の白扇酒造の米焼酎 森のすみか
描いたのは 岐阜市在住の書画家 山田ひろ子さん
a0081957_1365232.jpg

ねっ 楽しいでしょう003.gif041.gif003.gif
いつかは 見に行きたいです♪



 プレゼントが当たるよ~♪ 001.gif
  何枚でも エントリー OKだよ~
知多半島から夏サンタ058.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-08-01 00:11 | お酒 | Comments(4)