半日 かかって…

a0081957_2340844.jpg
a0081957_2340841.jpg








『群馬の郷土料理』の文字に買ってみた。
早く出来てGood
酒の肴にGood
一品増えて003.gif


例の『頸動脈エコー検査』の話
10時に委託先に電話
担当者がほかの電話に応対しているので
折り返し電話
をしてくれることになった。

30分待ってもない。

こちらから電話すると  責任者?から
今日速達で発送することになっている とのこと
間に合わないので 検査機関を電話で教えてもらい FAXして貰った。

担当者から電話するので まだ検査機関に電話しないで欲しい と言われ
さらに 待たされた。
30分ほどして
確認がとれたので 検査機関に予約して下さい。 
担当者から電話すると言いましたが
担当者は今、外出してるので(私が電話しました)
  と

あらっ

結局 ぎりぎりの29日に予約がとれたが ・・・022.gif022.gif022.gif
半日かかってしまった。

午後は
昨日から 耳がちょっと痛いので 耳鼻科へ
待合室のオレンジページから
『ごぼうとベーコンの醤油炒め』
簡単!!
なかなかいい!!
肴にいい!!
一品増えて003.gif
a0081957_2340874.jpg


休み日 
いろいろ 予定を立てていたが・・・  ┐('~`;)┌


ん~・・・  ちょっと zukizuki してきた007.gif


[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-26 23:40 | 雑記 | Comments(4)

秋 晴れ

a0081957_0443516.jpg

撮りたくなるような 空

暑さ 寒さも・・・

皆さん 体調に気を付けて下さいね003.gif

[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-26 00:41 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)

エコー検査

明日は胆嚢のエコー検査なので
今夜は21時以降の食事
明日は11時半まで飲食が出来ない007.gif007.gif007.gif
ポリープの大きさに変化がないので  脂肪の塊らしいが・・・ 毎年1回検査している。
コレステロール値が高いからねぇ(^・(∞)・^)
その
高脂血症の人宛てに「頸動脈エコー検査申込書」が健康保険組合から届いた。 9月9日(金)

申込書に記入
返信用の速達分の切手も同封
速達で
休日に営業している隣市の郵便局の窓口へ 10日(土)

一週間くらいで委託先から「健診機関情報」が送られてくるらしい のだが
祝日が多い月だが 23日(祝金) 未だに返信がない。
健診機関には自ら受診日時を予約しなくてはならない。
24日(土)25日(日)は休診日
果たして26日(月)に 健診機関に予約電話が掛けられるだろうか・・・
案内には
予約枠には限りがありますので、お早めにご予約願います。
と わざわざ アンダーラインまで ある。

otto定年のため 健康保険組合員資格は 9月29日(木)まで
私 27日(火)28日(水)は仕事日なのだ。

(社)○○○○ネットワークとやら
早くしてぇ~~~ 022.gif022.gif022.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-24 00:58 | 雑記 | Comments(2)

台風一過?

a0081957_17491914.jpg

大雨を降らせ、木々を倒し、各地に被害を残して縦断していった台風15号
台風一過の空とはいかず パラパラ雨の今朝
どんより空に あっ にじっ!! とotto

微かに見える?


富士山も雲の中

実家に寄り 干物を買って帰宅

皆さんから頂いた絵手紙
楽しそうに読んでましたよ♪

[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-22 17:49 | お出掛け | Comments(0)

塩豆腐

a0081957_2114829.jpg

台風が過ぎて 少し気温が下がった?

いつもだと 定番の冷や奴なのに
久しぶりに 塩豆腐
簡単 早い 美味しい♪

『小太郎のまんぷく日記』 オススメです
003.gif


[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-21 21:01 | 美味しい~♪ | Comments(5)

知多半島で 絵手紙展のはしご はいかが(笑)


出会い  絵手紙展      ぶどうの会     愛知県 大府市  
a0081957_15592495.jpg
a0081957_155934100.jpg
                         ↑ クリックで大きくなるよ♪

まこちゃんのところの絵手紙展です。
私 まこちゃんのことばのファンなの♪
今年は どんな言葉が 待ってるかなぁ001.gif





秋香しゅうかたちあげて絵手紙展   絵手紙サークルひがしうら 
~ それぞれの想いほのぼのと ~                愛知県 東浦町
a0081957_1615484.jpg
a0081957_162554.jpg
                         ↑ クリックで大きくなるよ♪

奥田先生の一番初めの絵手紙講座で出来た同好会です。
村井先生の和綴じ講座で一緒だった神谷さんを中心に 和綴じ本にも 挑戦

毎回好評の体験コーナー
今年は 文香づくり とか♪



[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-21 15:54 | お知らせ | Comments(4)

a0081957_15161170.jpg前回はうっかり忘れてて
とりあえず直行~~
ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

今回は 昨日のうちに準備万端003.gif
と 言っても
可愛い 楽しい 写真はないけど
昨年11月に行った豊田市小原町の四季桜をプリント

a0081957_15161162.jpg
老眼鏡を 掛けたり外したり・・・037.gif
写真や紙をカットして
パチンッ パチンッ くり抜いて

手際のいい若いママ達に教えてもらいながら

かぁ~んせぇ~003.gif
a0081957_15161110.jpg

同じ画像を使って アルバムに
ちょっと イメージ違うかな043.gif

次回は 写真を5枚使うんだってぇ
ん~~~

ないなぁ008.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-21 15:16 | クラフト | Comments(0)

夏サンタ プチ抽選会

a0081957_161099.jpg

お待ちどぉさまぁ
数日前『知多娘。』アクセス殺到!のYahoo!Newsがありました。

夏の間 ひっそりと企画していた  知多半島から夏サンタ058.gif

拙いこのブログに来て下さっている方への
感謝の気持ちで
PRもしなかったこともあって
また
動けない時期だったこともあって
応募総数 5ツ~ ァハハ・・(^д^;)
でぇ~
応募して下さった方全員に 何かが当っています003.gif 
近日中に プレゼントをお送りしますので
待っていて下さいね

① 地元ぶどう(少々ですが・・・)
  数日中に発送します♪
② 常滑焼 陶人形(適当なものがあれば)
  今度の休み日に 常滑に買い出しに行ってきまぁす♪
③ 富士山 ウウン046.gif 静岡 関連品
  来週帰省しますので その時集めます♪
④ 三河湾 アサリ(今年の潮干狩りは終わっているので 来年ね)
  来年春にお送りします。
  ジャジャ~~ン
⑤ 残念賞 素人作の器(捨てるに捨てられない うとうと作)
  まぁ そう言わずに 使ってくださいね011.gif





[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-17 01:06 | お知らせ | Comments(6)

『中川一政展』
8月31日(水)~9月12日(月) 最終日16時30分閉場
名古屋市中村区名駅1-1-4
JR高島屋 名古屋
10階 特設会場





矢野きよ実の書 vol.7
a0081957_0584949.jpg             クリックで大きくなるよ♪

a0081957_0591155.jpg







a0081957_0592443.jpg

9月7日(水)~9月12日(月)最終日16時閉場
名古屋市中区栄3-16-1
松坂屋 名古屋
南館1階 オルガン広場



[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-10 01:09 | 絵画展・書展 | Comments(2)

はやくもおでん?

a0081957_0242229.jpg

娘は佐賀
で ottoと二人ご飯

ここんとこ朝夕ちょっと涼しくなって
故郷静岡の文字に「静岡おでん」(しぞ〜かおでん)を購入
黒はんぺんだし粉が必須!!

しぞ~かおでん
駄菓子屋にあって
串に刺してあって
味噌の壺にドポンと浸けて
だし粉と青海苔をかけて・・・

学校帰りに寄ったりしました。

おでん横丁とかに 行ってみたいです003.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-09 00:24 | 美味しい~♪ | Comments(4)