チャリティ作品展用の作品(変形しやすい) 乾燥中。
なので
昨日はスーパーから空箱を貰ってきて
パッケージを作った。
a0081957_9453242.jpg
「今日 これ作った」と娘に
と見せると
「似た者母娘」 と言われてしまった ┐('~`;)┌


もう少し乾燥させたいんだど
今日は色塗りしようかなぁ・・・



[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-31 10:00 | クラフト | Comments(2)

じゃぁ なにボーロ?

今度は何作るの? 
mocchi 卵ボーロ。でも 卵使わないたまごボーロ。 と
友達の子供さんへあげるので…
a0081957_184934.jpg

アンパンマン風にして カードもそえて持って行った。
a0081957_1105368.jpg



バレンタインディのチョコが店頭にい~~~~っぱいの中
唯一ハートのあられ煎餅があったので
結婚記念日の近い両親に買ってきた。

甘系苦手のwatasi 
懐かしいのは 卵ボーロと鈴かすてら



[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-31 01:19 | 美味しい~♪ | Comments(3)

貰っちゃいましたぁ♪

地元のフリーペーパーのアンケートが
お勧めパン屋さんは? だったし
プレゼントが可愛かったので
はじめて応募してみたら
「当選」ということで
プレゼントの引換券がおくられてきた♪

a0081957_2392742.jpg
ふむふむ 消しゴムはんこかな?
a0081957_23154476.jpg

じゃぁ~~~~ん

a0081957_23163981.jpg


横と後はぁ…
a0081957_23171864.jpg

ねっ 可愛いでしょう053.gif

思っていたより おおきかったです003.gif003.gif003.gif



               
[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-29 22:50 | クラフト | Comments(0)

東日本大震災復興への
  第4回チャリティ作品展

               「心を込めた手作り作品展」
a0081957_2485346.jpg
a0081957_249753.jpg
                           ※ クリックで大きくなります♪

【 会期 】 2012年2月11日(土)~3月31日(土)の土・日のみ開催
【 開催日 】
      2月11日(土)、12日(日)
        18日(土)、19日(日)
        25日(土)、26日(日)
      3月 3日(土)、 4日(日)
        10日(土)、11日(日)
        17日(土)、18日(日)
        24日(土)、25日(日)
        31日(土)

【 作品 】  一閑張り、絵手紙、ツル細工、和布小物、有松染め 他

◇ フリーマーケット同時開催(雨天中止)

◇ 復興コンサート
    二胡(胡弓)演奏  加藤敦子(大府市在住)
    日時   3月11日(日) 15時~
    参加費  1,000円 (軽食、中国茶つき)
    定員  20名 

ギャラリー&ショップ 「サワダ」
愛知県知多郡美浜町美浜緑苑1-15-1
(杉本美術館を北西50m角)
0569-87-2822



今回は何を出品しようかなぁ
どれもこれも 素人だからなぁ
消しゴムはんこも進歩してないしねぇ 007.gif

ちょっとでも 足しになれば ね♪

まぁ 前のように 売れ残り返品にならないように
頑張りまぁす 
006.gif





[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-28 02:47 | お知らせ | Comments(0)

実家からの帰り
名駅のハンズに寄った。
ワイヤーコーナーで捜しても
見つからない…

で 近くを通ったスタッフに

「本かネットで見かけたんだけどぉ
このくらいの大きさで 青くて
針金が直角に曲がるように溝が掘れてるの ありますか?」

「あぁ~ あるかどうか見てきます」 と







「これですか?」




a0081957_14142826.jpg

これこれ これこれ003.gif003.gif003.gif


さすがハンズです!!
たくさんのアイテムがあるのに
覚えているんですねぇ005.gif

watasiのパラダイス053.gif ハンズ


さて 今度は何を…ふふふ 037.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-27 14:14 | クラフト | Comments(4)

~集まれ!個性溢れる絵手紙・アイデアいっぱいの絵手紙~
     絵手紙フェスティバル2012

a0081957_1435816.png
【 期間 】
 <前期> 2012年2月 2日(木) ~ 9日(木) 10:30-17:30
 <後期> 2012年2月16日(木) ~23日(木) 10:30-17:30
【 参加者 】 
 参加者・参加グループ → 案内状 
  ※ 画面上部にある + をクリックすると 案内状が大きくなるよ♪ 
  ※ 画面上部にある ← → をクリックすると ページが変わります。
    ページ1 <後期>
    ページ2 <前期>
  ※ 前後期 お間違えのないように!!

【 会場 】
 大崎ウエストギャラリー
 東京都品川区大崎3-6-7 パークハイツ大崎3F
 電話番号:03-3490-4177
 http://www.space-gallery.net/index.htm
【 アクセス 】 
 大崎駅は新幹線品川駅より山手線外回り電車でひと駅3分!!
 大崎駅より徒歩0分!!
 JR大崎駅北改札口を出て左手(西口方面)へ進み
 右側の階段(立正大学、大崎警察商方面)を下りて目の前!!
 1階にスーパーマーケット(ユータカラヤ)があるマンションの3階
 
 ※ 乗り換えも少なく駅からも近かった!!
   じゃなきゃぁ 郡部から大都会に行けなかったよ(*'ー'*)V


『2月3日は絵手紙の日』の制定を記念して始まった絵手紙フェスティバル
なかなか出掛けることが出来ない日本各地の絵手紙仲間の
いろいろなタイプの絵手紙を 一度に(二度なんだけど…)見られるチャンスです!!003.gif



              

[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-25 01:29 | お知らせ | Comments(2)

第6回 絵手紙列車の募集のお知らせ
新洋亭かずこさんのブログより 一部リンク先URL編集させて頂きました

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電鉄"絵手紙列車"
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪

テーマ: 1、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
      2、一緒に頑張ろう!日本!(被災地への応援絵手紙)
      3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)


募集期間: 2月1日(水)~2月20日(月)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30x横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい


送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて
            ℡ 0274・62・0270

きゅうママさんのところでも、作品を受付してくれます♪

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください。

展示期間: 平成24年3月1日~約6ヶ月間

絵手紙列車での展示終了後は、富岡市内の「you・遊プラザ」で展示 
そして市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
(被災地応援絵手紙は,福島等の絵手紙仲間に送る予定です)
の~んびりとローカル線の旅 、あなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

☆ お願い ☆
出来るだけ沢山の方に、絵手紙列車を知って頂くためにも、ブログをお持ちの方はリンクをお願いします♪
お友達やお孫さんと一緒に、思いで作りしてみませんか~^^

なお、絵手紙フェスティバルにおいても、募集チラシを置いていただく事になりました♪
見かけたら、お手にとってご確認下さいませ☆

ご参加お待ちしております~♪
                               以上 新洋亭かずこさんのブログより


第5回絵手紙列車の様子は → デジブック 『第5回絵手紙列車』

そして
第5回絵手紙列車はNHK総合でも取り上げて貰いました(*'ー'*)V
  ○新洋亭かずこさん → NHKのゆうどきネット
  ○NHK → ゆうどきネットワーク ふれあい運ぶ「絵手紙列車」 概要
  ○きゅうママさん → 絵手紙列車 NHKで発車~☆
  ○sibuさん → テレビ放映

  ※ 放送を見て愛知からも絵手紙列車に乗車された方もいるようです。
    絵手紙の温かさが伝わる内容でしたから 気持ちが動いたのでしょう♪
    みなさんにお知らせしたかったなぁ…

また
今までの絵手紙列車の様子は こちらで見ることが出来ます♪
 
第4回絵手紙列車の様子(絵手紙日記さんより)
1号車 → 第4回絵手紙列車1号 出発進行
2号車 → 絵手紙列車2号 出発進行
sibuさん編集 → 小春日和の絵手紙列車

今回も
まずは 絵手紙が列車に乗りまぁす003.gif001.gif003.gif
あなたの絵手紙も 一緒に乗車しませんか?

そして いつか
watasiも 絵手紙列車に乗って
新洋亭でとんかつと下仁田コロッケ食べたいで~す(*'ー'*)♪




[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-24 11:01 | 絵手紙列車 | Comments(2)

辰だらけ展     大阪府 泉佐野市

恒例の『・・・だらけ展』 今年もQPさんを中心に18日から24日(火)まで開催中
絵手紙仲間からの 辰 たつ 龍 …
今年も 辰つながりで 急遽 押しかけ参加させて頂きました011.gif
a0081957_21431978.jpg

  卯だらけ展 差し入れクッキーは コチラです♪

辰だらけ展の様子は
  ※QPさん ずぅ~っと 遡って見ていってね。
  ※すてきな墨彩書画の一休さんのところも遡ってって
     辰だらけ展⑤ ④ ③ ② ①
     作品③ ② ①
     はんこのペタペタコーナー
     実行委員さんあての年賀状
     新川家におくられてきた年賀状
  ※ぽんぽこちゃんのブログでも♪
  ※宮ちゃんのブログです。
     22日(日)講演の内容は文字のお話…
     
リンク追加
  ※一休さんのブログ
     人気投票発表
     『辰だらけ展』無事終了


それにしても いろんなコーナーあり 参加者もいっぱいで
みなさん お元気ですねぇ003.gif041.gif003.gif


来年は 巳年かぁ ・・・ クッキーでの参加は難しいかも



[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-22 21:44 | 絵手紙展 | Comments(4)

お知らせUPが遅くなって m(_ _)m デス

京子さん情報より


この道ひとすじ 日本の伝統展     愛知県 名古屋市

23日(月)まで  最終日17時閉場
ジェイアール名古屋高島屋 10階 催会場

絵手紙びとも注目の ほりぴょんさんの墨工房 紀州松煙

  メインの松煙墨・油煙墨の各種
  そして 顔彩とは違い 硯で磨って使う墨で 滲みがいい 各種 彩煙墨
  特に 彩煙墨加色は素敵です♪






[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-22 02:32 | お知らせ | Comments(2)

一目ぼれ❤❤❤

花追い人さんのハートのはがきに一目ぼれ053.gif053.gif053.gif
さっそく アタックしたら
ハートのはがきの絵手紙を送って下さった♪

思ってたとおり 
直球ど真ん中ストライク♪  (ファンキーモンキーベイビーズ『告白』)
 『告白』は息子がサプライズでyomeさんにうたった歌なのです003.gif
 
一枚同封して下さったので
来月結婚する友達のお嬢さんへ お祝いに添えて053.gif
a0081957_16155164.jpg

幸せになってねぇ~ 053.gif053.gif053.gif
 





[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-17 16:17 | クラフト | Comments(2)