今回はotto実家用事で帰省
a0081957_22363655.jpg
いつものように東名上り線 日本坂PA焼津さかな工房
a0081957_23571556.jpg

焼津名産の黒はんぺんのフライ桜えびコロッケ購入♪
ほか
桜えびとしらすが入った山の形の富士山コロッケまぐろコロッケ、B級グルメのみしまコロッケなどがある
a0081957_22363759.jpg
やっと買えた海鮮ウォーキングカップ

そして
何 何 何? コレ?
a0081957_022424.jpg

じゃぁ~~~ん
今回発見したのが
a0081957_025052.jpg

フクロウの絵と『ヤマ十のかつおぶしが食べたいと』と書かれた削り節の袋
裏面には
a0081957_033750.jpg

表ラベルは、加古川市の吉○○子様の絵手紙を使わせていただきました。
とありました♪
さかな工房の方が
食べたお客さんが、やま十さんに送ったらしいですよ・・・と話してくれました。
大人買いしちゃいましたぁ(笑)

浜名湖SAで 頭からバリバリ食べられる『小田原 吉匠のアジから揚げ』を買い otto実家へ



帰路

正月の帰省の時は 東名下り線 日本坂SAで しぞーかおでんを買うのだけれど
a0081957_042072.jpg

今回は焼津さかなセンターで まぐろ刺身、アジ開き、金目鯛開き、うなぎ串を買い
焼津ICより東名に入って帰ってきました。

ん~~~ まぐろ中トロ 美味美味 幸せ~~~053.gif053.gif053.gif 







[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-31 06:30 | 絵手紙つながり | Comments(6)

まだ咲いてる 四季桜

a0081957_0381337.jpg
a0081957_0382180.jpg
a0081957_0383264.jpg
みのむし 年越え 花見かな





[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-28 06:30 | o[◎]o-)パチリ | Comments(0)

作品展、絵手紙展 お知らせ 3件

端午の節句展     愛知県 豊田市
a0081957_0552757.jpg

a0081957_236246.jpg

豊田市の柴田もんやさんのDMです。
五月節句の小物などが展示されますが
そのほかの季節の小物などもあると思います。

お雛様展のDMは → コチラ
昨年11月にもんやさんに行った時のブログ → 干支展、正月飾り、こけし展

≪ 端午の節句展 ≫
2012年4月1日(日)~30日(月)


≪ 京都発 三田三ウェア展 ≫ 
≪ ビーズデザイナー 石飛祐子さんの作品展 ≫

2012年4月23日(月)~30日(月)振替休日
上記期間中 同時開催


柴田もんや
10:00~18:00
豊田市森町5-53
0565-89-1456
お休み日 4月8日(日)・16日(月)・22日(日)
※ お車は斜め前の児童館駐車場へ







ふだん着の絵手紙展 わが町「とこなめ」     愛知県 常滑市
~ 佳香会絵手紙グループ ~
a0081957_0575112.jpg

a0081957_0581325.jpg

知崎浩子先生の教室展です。
どんな常滑が紹介されるか 楽しみです♪

2012年4月17日(火)~22日(日)
10:00~16:00
鬼崎公民館
常滑市神明町3-35
0569-43-0660
※名鉄常滑線蒲池駅下車 徒歩東へ3分






郷愁 一閑張展     愛知県 常滑市
~ 祭ばやしにさそわれて ~
a0081957_1152633.jpg
a0081957_1153680.jpg

杉本純子さんの一閑張りの作品展です。
以前、杉本さんは籐の作品展をされていましたが
一閑張りに魅せられて
県外にまで通って 指導を受けられ
今では作品展のほか 教室も開いています。

杉本純子さんは はじめたら 一生懸命 やり遂げる方
watasiは はじめても 中途半端に やりっぱなし型 ァハハ・・(^д^;)

2012年4月10日(火)~15日(日)
10:00~16:00
常滑屋
常滑市栄町3-111
0569-35-0470




[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-27 06:30 | お知らせ | Comments(2)

春のたより展     愛知県 名古屋市

第5回チューリップフェア     愛知県 名古屋市
~ 絵手紙とチューリップの共演 ~
a0081957_2472813.jpg
a0081957_2473735.jpg


わぁ~ UPが遅くなってごめんなさ~い008.gif
石田季実枝先生からのDMです♪
期間 場所が違うので お間違いなく!!

≪ 春のたより展 ≫
2012年3月22日(木) ~25日(日) ごめんなさ~いm(_ _)m
9:00~16:00
名城公園フラワープラザ
名古屋市北区名城1丁目2-25
052-913-0087
※地下鉄名城線 「名城公園」下車 ②番出口より徒歩3分
※25日(日)は絵手紙体験教室があります。(要予約)


≪ 第5回チューリップフェア ≫
~ 絵手紙とチューリップの共演 ~
2012年4月25日(水)~28日(土)
11:00~16:00
文化のみち「百花百草」蔵ギャラリー
名古屋市東区白壁4-91
052-931-1036
基幹バス2号系統「清水口」下車徒歩1分
※ 駐車場はありません


名古屋市白壁と言ったら
武家屋敷の名残のある街並み
高級とつくところがいくつかある地域・・・ 行ったことないけど
文化のみち「百花百草」で検索すると 005.gif005.gif005.gif
文化のみち「百花百草」 チューリップフェア

blog 「私が素敵と想うもの♪」

など見ると ・・・ 
どんな 絵手紙展になるか 行ってみたい 見てみたい♪

※ mocchi 遠いよ
   watasi バス停から徒歩1分ってあったけど
   mocchi バスに乗るほどでもない
とのことですが・・・



[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-25 06:30 | お知らせ | Comments(0)

春を見る 河津桜

a0081957_2394051.jpg
a0081957_2395199.jpg

a0081957_23191015.jpg
a0081957_23193056.jpg
a0081957_23193484.jpg


河津桜(たぶん)が 数本 道路脇の畑地に咲いていた。
どなたが植えて下さったのか
とっても 感謝です016.gif

もう少し 空が青かったら良かったけど
用事を済ませた後だったので 日が高くなってしまった

撮影は 風のない午前中に!!

桜図鑑





[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-23 23:10 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)

続々・お出かけBoo

a0081957_22422661.jpg
確か この時は ドローイングペンで描いたのに
どういうわけか 汚れてしまった007.gif


watasiは イカ墨を 食べたことがありません037.gif










[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-23 22:48 | うとうと画 | Comments(0)

続・お出掛けboo

a0081957_105228.jpg
アゴのラインがチャームポイントなの006.gif
ポッチャリで いいでしょう♪



お弁当さげて どちらへ?
a0081957_11035100.jpg







[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-21 01:01 | うとうと画 | Comments(2)

お出掛けしましょ ♪♪

a0081957_1555478.jpg
お出掛けしたら
目と目が合っちゃって053.gif053.gif053.gif
一緒に帰ってきちゃったよ♪

出会いがあったね006.gif

だから また

お出掛けしましょ♪♪






[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-20 01:53 | うとうと画 | Comments(2)

行ってきましたぁ どら絵もんのポケットと仲間達の作品展 in 犬山成田山
天気もよくて そんなに寒くなくて とっても いい日でした003.gif

ダァーーーーーーーーーーッて つるし雛の絵手紙が い~~~ぱい♪
a0081957_1729725.jpg

さぁ 探して下さい とか いくつあるでしょう とか・・・
用具も 筆以外に、タオル筆、竹ペン、アダンの筆、植物の茎、割り箸など
どれで描いたでしょう・・・
お雛様は何組? (@_@;)(@_@;)(@_@;)
い~~~ぱいあって わかりませんでした m(_ _)m

a0081957_17535662.jpgUPして見て見てぇ(笑)





でもね♪
同じモデルのおひな様を
皆さんが いろいろな用具で描いたり 技法もいろいろで
まったく違うお雛様のようにも見えたりして
探すのが 楽しかったですよ♪

消しゴムはんこのおひな様も
印刷した うさぎさんも
いろいろ 変身してて
大人げなく あったぁ! とか 見つけたぁ! なぁ~んて
かくれんぼ遊びをしているようでした♪ 

a0081957_175544.jpgうふふ♪ の言葉も
じんわり うんうん・・・も

ひなまつり
母になったり
子になったり









お昼は豆腐カフェ浦島  よかったですよ~♪

a0081957_0494783.jpg






[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-19 17:29 | 絵手紙展 | Comments(4)

天体ショー ☆☆ 

詳しくないけど 072.gif 好きです♪

矯正視力 左1.0 右1.2 のwatasi

今日は 2012年3月12日
今夜の19時ごろ mocchiを迎えに行った時
西の空に かなり光っている072.gif072.gif二つ 発見♪

検索してみたら 072.gif木星と さらに光っているのが 072.gif金星 ということで
3月14日に一番接近して見えるらしい。


南の空には オリオン座
 オリオン座を見つけるには三つ星が目印

オリオン座の中の左上の
 072.gifベテルギウス と
 072.gifシリウス(天空で一番明るい恒星) と
 072.gifプロキオン で
冬の大三角形
と 書くと わかりにくいかもしれないけど

オリオン座の中の左上のよく光ってる072.gifを見つけたら
それと同じようによく光ってる072.gifを三角形になるように 二つ見つけると
それが 冬の大三角形ってこと 006.gif

watasiが知ってるのはこのくらい・・・ ^m^ 


東の空に 光っているのは 072.gif火星なのかなぁ

3月25日には木星、金星の下に 月がきて
3月26日には金星、月、木星が縦に並ぶんだって


072.gifのこと知りたい方は → つるちゃんのプラネタリウム072.gif

  現在の星空
  今月の星空
など ご参考に


プラネタリウム好きです003.gif
今 プラネタリウムに行ったら たぶん (__)...ooOOZZZ






[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-12 20:55 | 雑記 | Comments(4)