↓ クリックで大きくなるよ♪
a0081957_1143718.jpg
a0081957_1144553.jpg

この春 Hさんの『母から娘へ』絵手紙展を開催した東郷町の 談話室 ギャラタン から
可愛いDMが届きました♪
出品される小物もいろいろで楽しそうです♪♪

ん?! ぬけがらの小物 ???

≪ 夏と楽しむ小物たち ≫
2012年6月27日(水)~7月21日(土)
10:00~17:00 注: 日・月・火定休
談話室 ギャラタン Gallattan
愛知郡東郷町白鳥2-15-21
0561-38-4131
※ 駐車場は電話で問い合わせてください




~ ようこそ 七夕の世界へ ~  きららの会
画廊アートフロア文化教室 絵手紙展     愛知県 高浜市

a0081957_1152862.jpg
a0081957_1154163.jpg

絵手紙展って 指導者によって 雰囲気が違うと思いませんか?
千田先生は やさしい方です♪
絵手紙展も ほんわか?

≪ ようこそ 七夕の世界へ ≫
2012年7月4日(水)~7月9日(月)
高浜市屋敷町1-7-4 万久ビル2F
0566-52-0025






~ 笑顔は幸せの一歩 絵手紙展 ~     愛知県 刈谷市 一歩の会

a0081957_116545.jpg
a0081957_1161684.jpg


奥田恵美子先生の刈谷教室展です。
一歩の会のみなさんは よく動かれます。
各地の絵手紙展には 揃って お出掛けです。
watasiの所属する習字の展示にも
みなさん一緒に見に来て下さいました。

≪ 笑顔は幸せの一歩 絵手紙展 ≫
2012年8月8日(水)~8月12日(日) ※月休館
10:00~20:00 ※最終日15:00まで
ディースクエア
刈谷市中山町2-38
0566-62-0555







 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-30 07:00 | お知らせ | Comments(0)

好きな色 好きな花 ♪

a0081957_0501223.jpg
あっわ~~~~~いピンク♪
好きな色

すぅ~~~っと 咲きました♪
好きな花 カラー(calla)




 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-25 00:50 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)

今週の6月23日(土) テレビ朝日『人生の楽園』は群馬県富岡市
もしや新洋亭?と思いましたが 違ってました。 残念

でも おかみさんの住む町 富岡市の風景が見られます(と思います)

見てみたい 描いてみたい 山 妙義山が見られます(と思います)




 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-22 00:32 | お知らせ | Comments(6)

ジューンバースディ?♪

a0081957_225224.jpg
6月18日 すみ 満86の誕生日

誕生日の昨日は デイサービスの日だった。
母の描いた絵手紙を貼って下さっているようです。
職員さん達や仲間の皆さん達が 楽しみにしているそうで
「すみさんの絵手紙に励まされる
 すみさんの絵手紙で元気になる・・・」と 言ってくれるようです。
でも
皆さんの言葉に 励まされているのは 母
元気になっているのは 母です。

誕生日にデイサービスで良かった
み~んなが言ってくれて 嬉しかったぁ
絵手紙やってて良かった・・・
繰り返し 繰り返し の電話でした。 

出来ないことが少し増えてるけど
絵手紙描いていれば 大丈夫。

職員のみなさん、仲間のみなさん ありがとう ありがとう

a0081957_2252371.jpg
6月20日 義母みよ子 満83歳の誕生日

みよ子さんはしっかりものです。
頭もバッチリ 気丈です。

2月に胆嚢摘出の手術をしました。
経過良好

不調なところは 他にもあるけど
妥協せず ダメだしがあるうちは 大丈夫 かな
と 不出来な嫁は そう思えるようになりました011.gif

体調よく
嬉しいこと 楽しいことで
いつも 心がぽかぽかで いられますように053.gif


そして 息子の妻の誕生日も もうすぐです003.gif


ハートのカードは花追い人さんの手漉きだよ(*'ー'*)V





 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-19 22:09 | うとうと画 | Comments(6)

a0081957_1401693.jpg

息子達からはベアレン父の日限定ビール
娘からは赤がなかったので紫の赤兎馬
a0081957_121617.jpg

息子達へ絵手紙をはじめて出します012.gif






 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記









                 

[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-18 07:00 | うとうと画 | Comments(6)

※ 非公開になってましたぁ・・・ m(__)m


のこたんの『ぴいす絵手紙教室作品展と特別参加展』に
行ってきました。

のこたんってどんな方なんだろう
会ってみたいな
と思っていました。
京都から電車一本 だったら行けるかな 行ってみよう!! と

ん?! ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
京都じゃなくて 京橋だったぁ
数回出掛けた関西は 家族や友達に連れられて ただただついて行くだけだったので・・・
「はじめてのおつかい」モードに 002.gif

ハードルは 新大阪駅と大阪駅の乗り換え 
ネットを駆使して(笑) 駅構内図や時刻表を印刷 お土産ランキングも調べ
ottoの「新幹線降りたら 進行方向とは反対方向に 来た方に とにかく歩く ずっと歩く。
すぐに改札口があるけど 出ちゃダメだよ」と教えられ… 出発!

バックの中の構内図をチラチラ見ながら すました顔で歩く歩く


思いのほかすんなり 無事に会場に 着いたぁ~ 着けたぁ~ (*'ー'*)Va0081957_8341100.jpg
a0081957_20223290.jpg
そして のこたんと握手!!

のこたんの絵手紙は 可愛い絵にやさしく そして 力強い言葉
握手の手も 同じだった。
a0081957_2034582.jpg




かなり前 講習を受けて以来の我流絵手紙
ひさ~~~しぶりの絵手紙講習
竹ペンでの線描きや ポンポン筆での彩色は 初めての体験です。
a0081957_1620499.jpg

今までとひと味違う うとうと絵手紙?





 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



                 
                 
[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-12 16:56 | 絵手紙展 | Comments(0)

陶ピン 試作中

a0081957_124311100.jpg

Hさんの絵手紙展で見かけた陶ピン。
お友達が作ってくれたそうで 数個送って下さった。

作ってみたいなぁ~053.gif

ネコや渦巻きなどの型を消しゴムはんこで と思っているが彫る時間がない039.gif
丸めて指でつぶして・・・
ボタンなんかいいなぁ
てんとう虫、花、うさぎならクッキーと同じだし
作る時間も期間もないのに 作りたい気持ちがムクムクと

いろいろな粘土もあるけど 陶にこだわりたい。
近くの画材屋さんに相談して 陶土を取り寄せてもらうことにした。
本屋に関連本がない。
同画材屋「図書館に行くといいよ」とアドバイスをもらった。
1990年代~刊行の本が4,5冊

参考HP → ヤコのオーブン陶土

ボタンなら原色がいい~ と
今回はアクリル絵の具で彩色してから焼成のパターン。  次回は渋目にしよ~っと

白い小花のピンは
こげ茶のアクリル絵の具で彩色後に焼き
「mitsubisi signo 太字 白」で 小花、四つ葉、星などを描く。

てんとう虫はアクリル絵の具で彩色後に焼き
けしゴムはんこで点点点

色はなんでもOK 練り込んでもいいみたい。  今度やってみよぉ~っと



昨日の大阪の帰りに
我がパラダイスハンズで オーブン陶土を買ってきた。

作る時間がないのに 作りたい気持ちがムクムク016.gif





 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-11 12:43 | クラフト | Comments(4)

a0081957_22254966.jpg
寸暇を惜しんで…
と言っても すぐにうとうと(__)...ooOOZZZ してしまって
なかなか 数が出来ませんでしたが


037.gifふふふ
何が出来るかな?

037.gifふふふ
うまく出来るといいな♪  なんせ初めて作るもんですから・・・




 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-07 22:39 | クラフト | Comments(8)

まぬけ料理

a0081957_21432498.jpg
新玉ねぎをた~くさん頂いたので
今日は肉じゃがにしよ~!!(*'ー'*)/


作り出したら じゃがいもがひとつしかない ないないない005.gif
献立変更の腕も材料もなく…続行~


じゃがいも入り肉玉ねぎの出来あがりぃ

我が家のは豚肉仕様


まぬけ料理は時々登場
以前はだったことも
って?   まぬけな味だったよ




ァハハハハ・・(^д^;)
を入れるの忘れちゃったぁ


こんなwatasiにレシピ教えてね


 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-06 21:22 | 雑記 | Comments(0)

路地裏の猫屋2012

                              ※ クリックで大きくなります♪
a0081957_8135326.jpg

アトリエみのむしの服部京子さんから DM頂きました。
猫ちゃんがいっぱ~い!!

おっ (^・(∞)・^)もいる!!
近くだったら 行くのになぁ・・・





 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2012-06-05 08:17 | お知らせ | Comments(0)