※ 全5件 あります♪
※ クリックで画像は大きくなります♪ 




絵手紙賀状展     愛知県 常滑 市
~ 佳香会絵手紙クラブ ~
a0081957_12371470.jpg
a0081957_12371384.jpg
常滑のT先生の絵手紙教室の賀状展です。
よく動いているT先生 珍しい賀状があるかもしれません とO先生


≪ 絵手紙賀状展 ≫
2013年1月29日(火)~2月3日(日)
10:00~16:00
鬼崎公民館
常滑市神明町3-35
0569-43-0660
※ 名鉄常滑線蒲池駅下車 徒歩東へ3分





早春 2013年 楽しいひなさま アレコレ展     愛知県豊田市
~ 全国各地の珍しい郷土雛、創作雛300点  勢揃い ~
a0081957_11534258.jpg
a0081957_11535442.jpg

ん~~~ 毎度毎度 行きたい 見たい 欲しい …
行けばたぶん 手ぶらじゃ帰してもらえない041.gif003.gif041.gif

もんやさんはこんなお店です → 2011年11月 行ってきましたぁ 柴田もんや


≪ 早春 2013年 楽しいひなさまアレコレ展 ≫
2013年2月1日(金)~2月28日(木)
10:00~18:00
柴田もんや
豊田市森町5-53
0565-89-1456
お休み日 2月11日(月・祝)・12日(火)・17日(日)・24日(日)
※ お車は斜め前の児童館駐車場へ
※ 3月のお休み日は問い合わせてからお出掛け下さい。





猫のひなまつり展     愛知県 瀬戸市
a0081957_12511533.jpg
a0081957_12511385.jpg
招き猫ミュージアムでのひなまつり展だニャ~ (=^^=)/


≪ 猫のひなまつり展 ≫
2013年2月2日(土)~3月3日(日)
10:00~17:00 (入館は16:30まで)
定休日 火曜日
招き猫ミュージアム
瀬戸市薬師町2
0561-21-0345





春.萌芽の絵手紙展     愛知県 東浦町
~ 心つないで20周年 ~
a0081957_1323914.jpg
a0081957_1325713.jpg
『絵手紙サークル ひがしうら』の教室展です。
実は私の初めての絵手紙教室は
講師の奥田先生にとっても初めての絵手紙教室でした。
その後 出来た同好会が『絵手紙サークル ひがしうら』
今年は20周年を迎えるそうで
一緒に学んだY代さんは このサークルで今も描き続けています。

Yさん おめでとうございま~す (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

とても 積極的な同好会で
わんぱう、一閑張り、和綴じ本つくり、拓本・・・
いろいろ挑戦して いろいろ教えてもらいました。
記念の今年は どんな絵手紙に出会えるでしょうか♪


同好会に入らなっかった私 ひとりぼっちのぼちぼち絵手紙ですが
続けることができているのは 皆さんのお陰です。
ありがとうございます (*'ー'*)/


≪ 春.萌芽の絵手紙展 ~ 心つないで20周年 ≫
2013年2月5日(火)~2月10日(日)
10:00~16:00
東浦町文化センター
知多郡東浦町石浜字岐路10
0562-83-9567
※ 武豊線 緒川駅下車 徒歩10分





ワッショイワッショイ ごんぎつねも喜ぶ絵手紙祭さい     愛知県 半田市
a0081957_14141377.jpg

a0081957_21161686.jpg

『絵手紙ごんぎつね』の教室展です。
絵手紙の人はよく動くの代表格の半田教室
一年間どんな活動をしてきたのでしょう
毎年 何か!! 印象に残るものが
今年は 何があるかな♪


≪ ごんぎつねも喜ぶ絵手紙祭 ≫
2013年3月30日(土)~31日(日)
10:00:~17:00 (31日は16:00まで)
アイ・プラザ半田
半田市東洋町1-8
0569-23-2255






※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-27 11:57 | お知らせ | Comments(2)

a0081957_0283053.jpg

今年の村井先生の講座は特大信濃はがき用掛け軸です。
おおかた作り方は同じですが 柄と無地とのバランスがあるようです。

特大なんとかの持ち合わせがないので A4サイズで代用

大きくなった分 いい感じ いい感じ♪






※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-22 01:03 | 絵手紙つながり | Comments(0)

a0081957_23184233.jpg

 今日からはじまったくりままさんの賀状展

 2013年1月19日(土)~23日(水)
 10:00~17:00 最終日 15:00
 常滑市 やまや セラモール内


  






a0081957_23185471.jpg
いつものやまやさんも もち花があって華やかです♪
a0081957_10323213.jpg

                         こちらは教室生徒さんからくりままさんへの賀状ですって
教室がはじまって1年半くらいだそうですが
大きく元気よい絵手紙なのは
指導者がくりままさんだからでしょうね006.gif

やっぱり 『指導者に似る 絵手紙』 ですね♪

生徒の皆さんの一生懸命さに元気付けられる と 嬉しそうでした♪
a0081957_10325715.jpg
     ☆ 全国から届いた年賀状 ☆
a0081957_10363611.jpg
a0081957_10371861.jpg
                    箸袋も可愛いでしょう♪



a0081957_1038445.jpg

 幸運を呼ぶと言われる白蛇君イメージのディスプレイ♪

a0081957_10383124.jpg











くりままさんのディスプレイは紙も素敵なんだよねぇ♪

さらに 今回は模様のある台紙が使われていて
年賀状一枚一枚の色合いから台紙を選んだり
賀状の構図を活かす様に 台紙に挟む位置を変えてありました。
  ん~~~細やかな心遣い♪


巳に巳に賀状展 
こころこころ
年の始めのおくりもの 


お店の中は コロコロ コロコロ 
くりままさんの笑顔と 軽やかな笑い声がいっぱいでした よっ♪






※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-19 23:40 | 絵手紙展 | Comments(6)

続・大書心展2013

先日行ってきた 大書心会 ペン字展
大書心会ホームページがあることがわかりました。

ギャラリーで
第27回 大書心会ペン字展 受賞作品をみることができます。   ※ クリックで少し大きくなります♪

第26回 大書心会ペン字展 受賞作品も見られます♪

[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-18 00:15 | 絵画展・書展 | Comments(0)

巳年は年賀状から♪

2013年1月10日   すみ画
a0081957_23521539.jpg
笑顔で 細く 長く
a0081957_23525383.jpg


笑顔で細く長く

ほんと そうだよね001.gif



年に数枚しか我が家に届かない母からの絵手紙

今年は年賀状から始まった
003.gif 

                    @うとうと




[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-18 00:01 | すみ画 | Comments(4)

巳年のお酒

今年も頂きました三輪酒造 『道三 吟雪花 大吟醸』 

a0081957_22471966.jpg


               干支ラベルのお酒です。
a0081957_22465036.jpg
                         飲んでるのはotto
                         美味しいみたいですよぉ016.gif
a0081957_22492225.jpg


巳の字を書いたのは臼井千里さん

a0081957_2249974.jpg







アルファベットの印は珍しいと思ったら
プロフィールに
  国際コーディネーターとして国内外における会議通訳・・・
  国内展をはじめ英、米、仏、独、伊、カナダ、オーストラリア、中国、台湾など30ヶ国での個展・・・

とありました。



卯年のお酒

ン? 辰年がない!!
あれっ?UP忘れ008.gif




※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記










                 

[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-14 22:50 | お酒 | Comments(0)

※ 内容 追加しました。 2013.1.15


a0081957_22373261.jpg
硬筆習字の作品展です。
ロンドンオリンピック絡みの作品がいくつかあった。

a0081957_22494494.jpg

                         ※ ↑↓ クリックで大きくなるよ♪
これだけの文字数
この 集中力に ビックリ005.gif

a0081957_22384495.jpg

切れのある線
苦手な連綿も こんな風に書けたらなぁ


こんな作品も
a0081957_225174.jpg


※ 大書心会 ペン字展2012 その1

※ 大書心会 ペン字展2012 その2



来週に迫った 町の新春展
先週のチェックで すべてボツ

焦る 焦る
集中して 集中して φ(..)カキカキ カキカキ
大敵!!は睡魔 (__)。。ooOZZZZ







※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記








                 

[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-13 22:53 | 絵画展・書展 | Comments(0)

※ Uターン帰省 渋滞中 編集しました♪

改めて見ると 青空 松原 元日の富士 携帯画像 傾いていますねぇ041.gif

                                           ※ クリックで大きくなります♪ 
a0081957_11512717.jpg



a0081957_11515434.jpg



三保の海岸から 伊豆の山々 こ~~~んな 感じ♪
a0081957_1425676.jpg

※ PC画面左側の「お気に入りセンター」を×閉じてからクリックして頂くと 富士山の入った画像がご覧になれます m(_ _)m


小学生の遠足で来た頃の羽衣の松は
周りの松を寄せ付けないような感じで 堂々としていた ような記憶がある。

今は 先の方は朽ち果て…
a0081957_11575074.jpg

数世紀ぶり005.gif

新旧世代交代
a0081957_11581785.jpg








※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



                 

[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-07 12:08 | 雑記 | Comments(2)

2013年は… (^-^)/

a0081957_16274936.jpg

帰省から帰り
正月三が日 気をつけて過ごしたけれど


恐怖のけ い そ くぅ…
暮れより 少し ↓ してて (^o^)vヤッタネ



2013年は 『片付ける!!』 にしよう (^-^)/

なぁ〜んて
毎年シンプルライフや断捨離 って言ってるのにね

脂も片付けたいなぁ〜〜(^-^)/

ただ今 貰ってきた年賀お菓子を片付け中

おかげで ↑ ↑ 増量中 ^m^
[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-06 16:27 | 雑記 | Comments(2)

Uターン帰省 渋滞中

3日 Uターン帰省中です。
予定を変更して新東名で帰ることにしました。
な ぜ か と言うと
下りのSAには何を売っているか?
もちろん食べるもんですよ〜(笑)


まずは静岡SAのアンデルセンで
シュタインメッツのトースト
ハイジの白パン
そして
静岡SA限定
静岡産しらすの薄焼きパン
a0081957_10354279.jpg

静岡産桜海老のちぎりパン
a0081957_10361471.jpg

なかなか美味美味003.gif


浜松SAでは
a0081957_1730589.jpg

お土産用に
三ヶ日みかんラスク

夕飯用に
しぞ〜かおでん
a0081957_1730549.jpg

a0081957_1730582.jpg

有名らしい?
とんくし亭の豚肉巻きご飯串とうなぎ串
a0081957_1730563.jpg
を買いました♪





以降
三ヶ日JCT手前から渋滞渋滞渋滞…

ただ今豊川付近
隣の上り線も
渋滞渋滞渋滞…


今日はUターンラッシュのピーク!!!だとラジオから


赤塚Pも並んでるぅw(☆o◎)w



音羽蒲郡付近も いつもの渋滞…






味噌を掛け 青のりだし粉をまぶすのが しぞ~かおでん 
a0081957_10395545.jpg
東名日本坂SAの方が種類はあったかな?
でも 味がしみて 美味しかった♪ 

しぞ~かおでんは 駄菓子屋にあって
学校帰りの学生や 子どもがおやつ代わりに食べてたよ~003.gif 

豚肉巻ご飯串はちょっと高い気もするけど
お出掛けだから 買ってもいいかな♪ 
[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-03 17:30 | 雑記 | Comments(2)