後でしょ!!

a0081957_2212132.jpg

おなじみの浜田ひろ子さんのBooチャンシリーズ

可愛くて買ったものの
言葉が見つからなくて ずっと描けずにいました。

そして やっと ピッタンコ!! の言葉が・・・(笑)


描いたお陰で
描いたせいで
ここんとこ
間食してないよ~~~ ダ 


煎餅食べたぁ~い
ちょっと 禁断症状がぁ・・・




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-25 22:25 | うとうと画 | Comments(10)

明日(7月25日)
NHK 「あさイチ」
群馬県富岡市の特集がありますよぉ →  「あさイチ」 “JAPA”なび 






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-24 20:39 | お知らせ | Comments(10)

無駄な抵抗も及ばず 時間切れ
住民健診を受けてきました。

去年までは 猛暑の中の畑仕事で
間食も出来ず 脂肪を燃やしていましたが
昨秋 オフになってから  あああああ・・・

ちょっとの運動や 間食を我慢しても・・・  でした!!  007.gif

a0081957_14262926.jpg
                              文二郎はりこ  招き豚

豚はラッキーアイテムです♪
豚の雑貨屋
中盤下の 【 遊びコーナー 】 に 【 世界のぶた豆知識 】 があるよ (^・(∞)・^)/

文二郎張り子


※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-23 14:35 | うとうと画 | Comments(4)

名脇役 !!


a0081957_1533943.jpg

スキャンした画像の色合いがわるいんで
スマホから投稿練習を兼ねて(笑)
a0081957_15312084.jpg

新玉ねぎを頂いた。
スライスして、生で、ドレッシングにして、炒めて、揚げて、煮て…
主役を引き立てながらも 存在感はしっかり!!
時に辛く 変じて甘く
欠かすことが出来ない。




おすすめ玉ねぎレシピ 歓迎 ♪ ♪
[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-21 15:10 | うとうと画 | Comments(6)

フランスに行った絵手紙達
依頼主のVarelieさんが You TubeにUPしてくれたそうで
シニアさんが「はがき絵 日和」にUPしてくれました。
あっ あの人の絵手紙♪ もあるし
へぇ~ こんな絵手紙もぉ

全編 長いですがBGM入りですので のんびりと見て下さい。

とのコメントがありました。





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-15 00:47 | 絵手紙つながり | Comments(6)

夏のオススメ ♪ 3

a0081957_17382059.jpg

毎日 あち〜〜〜 (~~;;;;;)
水分、塩分の携帯は必須ですね。
バッグにはいつものアメちゃんが …ペタペタ

暑い夏は タブレットがオススメですよ (*'ー'*)V
[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-12 16:47 | 雑記 | Comments(6)

ご報告♪

昨日 無事に 兄妹チャンのばあば♪になりました053.gif

「チーム○○016.gif」として みんなでサポートしていきたいと思います。
頑張りまァす (*'ー'*)V






ますます ぼちぼち絵手紙 ぼちぼちblog更新となりますが
ご勘弁を m(_ _)m






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-10 10:46 | 雑記 | Comments(14)

期間限定のレモン&ライム
冷凍がオススメだよ ♪
a0081957_20231554.jpg

スマホから初投稿 (*'ー'*)V
[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-06 20:31 | 雑記 | Comments(8)

a0081957_17114282.jpg

親近感があるから またまた Booチャンモデル
言葉にも 実感が !!



また 着られるかも…

だから
捨てられない 捨てられない 011.gif




ところで
フランスに飛んでった絵手紙 UPされてますねぇ → Etegami Call

『頑張ってるあなたを 応援したい』  →  "Je te soutiens,ganbatelu"

『支えられたり 支えたり』  →  "Soutenir ou être soutenu"

だ そうだ。。。




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-03 17:25 | うとうと画 | Comments(7)