※ 来週からですよ〜


名古屋を中心に
絵手紙指導をしている先生方の初めての?合同絵手紙展です。

                   ↓ クリックで大きくなるよ♪
a0081957_23542474.jpg
a0081957_2355109.jpg
次回は?の絵手紙展ですので
是非 お出掛け下さい (*'ー'*)/



~ 追伸 ~

「やっとかめだなも」は名古屋の方言で
漢字で書くと
「八十日目だなも」となるそうで
「お久しぶりですねぇ」ということだそうです。
「なも」は丁寧語とありました。




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪
   只今  こちらの掲示板にUP072.gif



 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-28 08:50 | お知らせ | Comments(1)

新洋亭かず子さんから お知らせです。



9月26日(木) ТBS 7時20分~8時20分の間に  富岡の様子が放映されます

きゅうママさんの 描いた絵手紙もテレビ放送されるかもしれません

そして 新洋亭の「絹弁当」も・・・


「みのもんたの朝ズバ」    見てくださ~い お願いします!




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-25 01:42 | お知らせ | Comments(6)

お知らせ 招き猫まつり

※ 追加記事があります♪

2013年9月28日(土)29日(日)

今年も『来る福 招き猫まつり』 が瀬戸であります。

私の楽しみは作家さんの招き猫を買うこと (*ー*)ふふっ♪

a0081957_23392918.jpg
私のトレードマークに使わせて頂いてる服部京子さん の猫たち



a0081957_23393047.jpg
半澤淳子さん の猫ちゃん
ち~~さな目がモノを言ってます♪



a0081957_233932100.jpg
これは ピンバッチ!
中島陽子さんの猫ちゃんも やはり目がチャームポイント053.gif
昨年の招き猫100人展の中島陽子さんの参加作品 

以上 『にっぽん招き猫100人展』作家による展示販売は文化センター
※ 『にっぽん招き猫100人展』は瀬戸蔵にて


a0081957_23393385.jpg
大好きな浜田ひろ子さんの豚ちゃん達は瀬戸駅前の丸一国府商店で(*'ー'*)V
a0081957_23393335.jpg
実は浜田ひろ子さんの作品は猫ちゃん達がメインのです。



watasiはネコ派でも イヌ派でも ありません。
ブタ派 うさぎ派です016.gif
のべつ幕なし 作家モノを買ってるわけでも ありません。
手ぶらで帰ってくることも あります。

顔がいのちぃ~ 
目と目が合ったから~ かな

招き猫ミュージアムやいたる所に 招き猫がいっぱいあります。います(笑)

今年はどんな猫ちゃん達に会えるでしょうか (=^^=)/ニャァ



≪ 追加 ≫
昨年の参加作品はこちらでみられます。
【作品詳細】クリックして見てね♪ → 2012年招き猫100人展参加作品 







[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-24 22:15 | お出掛け | Comments(8)

一昨年のスクラップブッキング講座
いよいよ 応用することに 
と 言っても それ用のペーパーや用具が手元にないし 高いしなぁ
と 思っていたら yomeちゃんがCanon スクラップブックを教えてくれた。

さっそく フォトマット紙を買ってきて タグフォントをプリント006.gif
名前や吹き出しはEXCELで 試行錯誤錯誤錯誤・・・(@_@;)008.gif039.gif???


( ´ ` )=3ふぅ
EXCEL 自己流なんで わからないのです (´ヘ`;)とほほ・・
そして
タグや文字の切り抜きも 思いのほか時間が掛かり
なにより メガネ外しても・・・ 実感実感

渡す相手はさらに なので まっいっか 011.gif

やっと か~んせ~ ♪

だんだんシンプルになっちゃうかな(笑)


スクラップブックのほかに いろいろ あるよ 必見!! → Canon CREATIVE PARK 

一応 アルバム第一便を送れたので
また 絵手紙 ブログ更新 頑張りますね  (*'ー'*)/ヨロシク





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記


                 

[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-23 01:31 | クラフト | Comments(0)

秋の 味覚 野菜 くだもの

a0081957_22524846.jpg

締めは焼いて (*'ー'*)V

あんなに残暑 残暑って言ってたのに
コオロギの鳴き声が聞こえる。

a0081957_22524984.jpg

【シリーズ 】となってるから 続けるつもりなんだぁ
この辺りだと葡萄は夏のくだものって感じかなぁ
絵手紙人としては
葡萄の絵を描いたら葡萄の切手を貼ってあげたい。
私としては葡萄10枚
が無理なら 葡萄5枚柿5枚のシートにならないかなぁ と
最近の切手の図柄、構成にちょっと…

まっ いろいろ事情もあるでしょうが ┐('~`;)┌
a0081957_22525068.jpg

色、形が好きだった芥子
品のある桜
雪の寒椿も良かったなぁ









[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-11 21:32 | 絵手紙つながり | Comments(6)

スズメバチ ホイホイ

a0081957_1412159.jpg

スズメバチ発見!!

スズメバチホイホイを作って設置







[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-11 14:10 | 雑記 | Comments(6)

今年の

今年の二日目は
a0081957_1125152.jpg

秋刀魚の蒲焼き〜♪







[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-11 01:10 | 美味しい~♪ | Comments(2)

今年も

a0081957_0261229.jpg

今年もさんまを頂いた。
今年も初日は刺身に挑戦‼

今年も悪戦苦闘〜

見た目はわるいが

ん〜〜〜
今年も旨い‼
今年も美味しい〜♪







[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-09 23:31 | 美味しい~♪ | Comments(4)

わぁ! 気がつくのが遅くてぇ・・・m(_ _)m

3美ぃずさんからのお知らせです。
くりままさん
チャーミングさん
えみこさん


今回は ひとり一枚だよ♪  詳しくは3美ぃずさん達のブログで001.gif

9月30日(月) 必着
watasiも一枚 描いて送ります~ (*'ー'*)/



※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記


                 

[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-04 15:50 | お知らせ | Comments(4)

まごりょく

2013年8月26日   すみ画

クィーンニーナ
種なし
キュッと 噛む
最高の甘さ
品の良さ

平成25.8.22(木) 朝7:30
一番の配達でした。
仏様に上げたよ。 感謝、感謝。
おじいちゃんもおばあちゃんも
暑さに負けず、元気だよ
Y(まご娘) 高級なぶどう味わい有難いよ。
お互いに丈夫でね。

a0081957_0495458.jpg

孫が送ったら
絵手紙にして送ってきた。
久~~しぶりの絵手紙。
孫が描かせたのかな(笑)

大丈夫 字もしっかり書けてる書けてる。
漢字もちゃんと書けてる書けてる
尋常小学校で習った字は
ちゃんと 忘れず覚えているんだね。
いいぞいいぞ 大丈夫!!


孫が送った葡萄は ほかの葡萄と違うのだろう
去年は宝石だった。  → こちら

確かに037.gif まごのちからは凄い!

                    @うとうと





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪
   只今  こちらの掲示板にUP072.gif

 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



[PR]
by from-sumi3 | 2013-09-03 01:07 | すみ画 | Comments(6)