2013年 今年の年末状です♪
a0081957_2103494.png

交流して下さって
ブログにきて下さって
コメント書いて下さって
教えて頂いたり
手作り頂いたり
お会い出来て
お話できて
楽しい時間
温かいお言葉
頂いて・・・

いろいろ いっぱい ありがとう053.gif

皆さぁ~ん
ありがとう ございました 
053.gif

お体に気を付けて
よい年を お迎えください (*'ー'*)/


※ TV放送 お知らせ
2013年12月30日 (月) 小池先生 ご夫婦で出演です♪




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-28 20:58 | うとうと画 | Comments(6)

2013年12月26日   すみ画

R 君 I ちゃん
一日 一日の成長には おどろき感動します。

お互いに 丈夫で。

a0081957_20105270.png

描きたいと思っているんだけど…と言ってたのに
なかなか 描けないでいました。

歳暮に送った蜜入りりんご
美味しく描けてます。

また 写真 送るからね


                    @うとうと




2013年12月27日   すみ画

日頃の貴方がたの気配り心配りには
感謝していますl
お互いに元気で…

平成25年12月23日
天皇陛下 傘寿

a0081957_20204897.png

お天道様にも ありがとう
おっ月さんにも ありがとう
「ありがとう」「ありがとう」…
おばあちゃんは
いつもみんなに「ありがとう」してるよね

いつも 気にかけて
心配してくれて ありがとう。


                    @うとうと


※ TV放送 お知らせ
2013年12月30日 (月) 小池先生 ご夫婦で出演です♪


  



※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-28 20:37 | すみ画 | Comments(2)


2013年12月30日(月)  22:54~23:54

BSジャパン

小池邦夫先生 ご夫妻 出演


日経おとなのOFF 『特別企画おもてなしスペシャル』

年始の贈答や年賀状に絵手紙を添える提案。
寒中見舞いや年賀に最適な、みやげ傑作選。


お忙しい年末の夜中の番組です。
お見逃しのないように001.gif 





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-26 14:31 | お知らせ | Comments(2)

和菓子でクリスマス ♪

トナカイくんがやってきました003.gif
a0081957_2124896.jpg


Merry Christmas





                             焙じ茶入り生地 かぼちゃサツマイモ餡



[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-25 20:32 | 美味しい~♪ | Comments(2)

第8回 絵手紙列車 募集のお知らせ

新洋亭かずこさんのブログより 一部リンク先URL編集&画像拝借させて頂きました。
a0081957_23241481.jpg

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電鉄"絵手紙列車"
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪
絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年2月1日(土)~2月20日(木)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成26年3月初旬から約一年間(春・夏・秋・冬)

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
  富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 


もしくは きゅうママ 宛て

※ 募集は来年の2月です♪ 

※ 最近の絵手紙列車紹介番組
2013.8.5 NHK 「あさイチ」  





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記


 
[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-21 23:38 | 絵手紙列車 | Comments(2)

大変だったけど ??

a0081957_22491029.jpg

あると思っていた住所録が保存できてなくて007.gifでしたが
壊れたパソコンの前のパソコンの住所録が出てきました。
筆王で書いた2008年の住所録です。
筆ぐるめで取り込むことが出来ました003.gifラッキー??

otto関係や親戚など追加修正で復元出来ました。
さあwatasiの住所録も っと開いたら
絵手紙びと達は10人ほどでした。

え〜〜〜いっぱい入力しなくちゃぁ
って思ったけど
この5年間で たくさんの皆さんに出会えたんだなぁ
っとつくづく思いました。

住所の入力は大変だったけど
嬉しい作業てした。

皆さん ありがとうぉ〜〜016.gif003.gif016.gif







[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-10 22:31 | 絵手紙つながり | Comments(4)


ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

a0081957_14291133.jpg

パソコンが壊れ
四苦八苦
試行錯誤しながら いらいろ設定してます。





バックアップしてあったと思っていた住所録
何か入っている形跡はあるものの
データがありませ〜〜〜ん だってぇ

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!


新規に打ち込めば いいんだわ‼︎ いいんだわ‼︎
002.gif007.gif008.gif041.gif002.gif007.gif008.gif041.gif

ブログアップなんかしてる場合じゃない‼︎

早い?段階でわかって良かった と思え 思え 008.gif





[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-09 14:08 | 雑記 | Comments(2)

初めての折り帳作り ♪

思い付いて039.gif
大きいハガキ用の折り帳を作ってみようと思いました。

無所属のwatasiは折り帳を作ったことがありません。
そこで得意の検索と頂いた折り帳を参考に作ってみました。
a0081957_0295463.jpg
検索すると知っている方々のブログがヒット003.gif
AYAさん編集のみやちゃんの折り帳
続・みやちゃんの折り帳(改良版)
ぽんぽこちゃんの折り帳
夢うさちゃんの折り帳
ムッチャンの折り帳(きゅうママ編)
a0081957_0295249.jpg

いろいろなサイズの紙 A4 B5 四つ切 八つ切・・・
クリアポケットの大きさ
出来上がりの折り帳の大きさ・・・
無駄の少ない大きさは・・・

 ※ 同じダイソーのクリアポケットでも店舗により素材が違うようで上画像のタイプは滑りやすいです。

a0081957_0295380.jpg
試行錯誤 試行錯誤で できました003.gif

こんな風に
絵封筒やオリジナル封筒、大判ハガキやからくりハガキを入れて003.gif
a0081957_0295523.jpg
もうすでにお嫁に行っちゃったものもあるけど

布選び、紙選び、紐選び
楽しかったよぉ〜(*'ー'*)/



※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
                 



[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-06 00:00 | クラフト | Comments(6)

復活 そのⅡ

先月の26日PCが壊れてしまいました。
「パソコンがないとダメでしょう」と
watasiのパソコン依存症を知っているottoが言いました。
「はい」


できる人なら30分そこらでやってしまうであろう設定作業
どんどん深見にはまってしまい 
頭から煙がぁ・・・007.gif

苦手なダウンロード
紆余曲折 紆余曲折 ・・・
サポートセンターの指示を仰ぎ
なんとか 設定出来ました001.gif

 
今度はwindows8です。
これまた 全くの様変わり 
細かな設定が続きます (´`)=3ふぅ
 ※皆さんのブログはお気に入りに追加しましたよぉ~ 



PCからの投稿です (*'ー'*)/







※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-05 00:08 | 雑記 | Comments(4)

a0081957_13592358.jpg

T子さんが富岡土産を持ってきてくれました。

お店に入った時はお昼時
今度は声を掛けよう 掛けようと思っていても
忙しそうなかず子さん 辰子さんの傍を行ったり来たり
辰子さんの心臓はバクバク
053.gif
だったとか
名古屋から来ました って言ったら
T子さん?ってなって
わあわあきゃあきゃあ005.gif016.gif051.gif041.gif060.gif
トンカツがこ〜んなに厚くて
(私だけかと思ったらそれが普通だって)
美味しかったこと
お店が賑わっていたこと
『いとさん』で待ち合わせ
かず子さんにいろいろ見てもらったこと
富岡製糸場がテレビで見るよりもっとよかったこと
街中に絵手紙展示がいっぱいあったこと
お焼きが美味しかったこと
買いたかったフォルムカードが買えたこと
川越も良かったぁ〜

帰り
『待ってぇ〜』とギリギリ飛び乗ったのが絵手紙列車だったこと


湧き水のように 次々と003.gif

行って良かったぁ〜
会えてよかったぁ〜
良かったぁ〜 良かったぁ〜 の土産話でした。

その日のかず子さんのブログを印刷してお渡ししました003.gif 






[PR]
by from-sumi3 | 2013-12-01 13:59 | Comments(2)