※ 追加記事あります。
※ 追加の追加記事あります。

ずっと以前から利用しているインターネットエクスプローラ
何やら 脆弱なところがあるらしく 米政府からも使わないように!! と

まっ IE復帰まで そう時間はかからないと思うけど
その間 ネットを我慢! は出来ないwatasi
Google chrome とやらを 超苦手なダウンロードをした ( ´ ` )=3ふぅ

今までのお気に入りブックマークとして保存していかなくちゃならないみたい。

慣れるまでしばらくは 仕方ないかな

皆様もまずは対策を!! 



※ 追加記事 ※

インターネットエクスプローラーの修正が出来たようです。(2014.5.2)
自動更新設定になっているPCの場合は
何もしなくていいそうで
そうでないPCの場合はコントロールパネルから
手動更新が必要です。

って

ん〜 我が家のPCはどっちなんだろう008.gif


※ 追加の追加記事 ※
新聞にあったのでやってみました。
『コントロールパネル』→『システムとセキュリティ』→『Windows Update』とやったら
更新プログラムが自動インストールされるように設定されています。 って ありました。

よかったぁ (*'ー'*)/








※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-30 10:58 | 雑記 | Comments(6)

おかみさんの予感

新洋亭かずこさんから 絵手紙が届いた。

a0081957_21583229.jpg

今!
富岡がおもしろい
富岡製糸場が世界遺産のなるかも…
  



消印は25日
a0081957_21593995.jpg

そして あの発表は26日早朝 

かずこさん の予感が当たったぁ!!

世界遺産登録勧告 おめでとう o(*^▽^*)o~♪







※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-28 22:23 | 絵手紙つながり | Comments(6)

a0081957_22523797.jpg
    18日金曜日に行ってきました。
   なぜか 今年も雨でした(笑)
      → 2011年11月
   でも お庭はしっとり 素敵です??

   Hさんのコラージュ絵手紙も とても素敵です??
   簡単そうですが 
   センス良く となると 難しいのです。
   そして たくさんの布や紙を
   取り置きしておかなくてはなりません。
   このお宝を生かせないと 断捨離の…(笑)

よ~く見てぇ
帯の柄を利用して干支のしまうまだよ♪

a0081957_23281878.jpg

名刺サイズの絵手紙を交換しあって
つるし絵手紙?
a0081957_095361.jpg

a0081957_18153674.jpg


楽しい絵手紙がいろいろ♪

a0081957_18155461.jpg


こんな絵手紙 憧れちゃうなぁ016.gif

a0081957_1816617.jpg




お昼は 近くのうお翔さんで 手まり寿司
a0081957_18305363.jpg


素敵な絵手紙を見て
美味しいお寿司を食べ
楽しい会話があって
プースのパンも買えたしぃ
a0081957_10461812.jpg


お腹も心も 満腹満福の一日でしたぁ 060.gif

K子さん ありがとう~ (*'ー'*)/








※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-25 23:04 | 絵手紙展 | Comments(0)

毎年もo[◎]o-)パチリ

先日からほぼ満開でしたが
今日やっとの好天気
出掛けにo[◎]o-)パチリ !!
a0081957_1501750.jpg

花の写真は午前中の撮影がオススメ
午後は風が出るので 揺れて撮りにくいよ008.gif






[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-24 22:11 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)

アサリの模様

描くね 描くね と電話では言ってたけど
なかなか 絵手紙が届きませんでした。
描くつもりで ここに取ってある と言ってたアサリ
やっと絵になってドドォ~ンと立て続けにやってきました。

2014年4月14日   すみ画
味 よし

二つと同じ柄の
貝はないね。
磯の香り
ありがとう
味よし 味よし

何時も心配りありがとう。
お互いに丈夫で。

a0081957_23491139.jpg

ほんと アサリの模様は千差万別
同じのないね。
大島紬のような
墨絵のような
漁網のような
染めつけのような…
watasiもアサリ描いたことあったけど
描けそうで描けなかった。

描くの大変だったでしょう


                    @うとうと



2014年4月15日   すみ画

お~い お~い

浜辺で宝石の様な美しい石や貝がらを手にし
友と見せあい・・・小学校の頃だった。
吹く風は清らか
用宗。広野。
海岸の浜辺で。

お互いに健康が一番ね。
アサリ。トマト。
一緒にありがとうね。
Kさんも喜んでおりました。
美味しい。最高ね。

a0081957_23492849.jpg

今は
コンクリートの波消しブロックが並ぶ海岸

田んぼだらけ
川端の土手を歩いて
夏休みに田舎に連れて行ってもらった記憶はあるけど
それがどの辺りだったか
住宅団地になってしまって

子供の頃の風景
きっと鮮やかに覚えているんだろうね。


                    @うとうと




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-19 23:51 | すみ画 | Comments(4)

お宝がい~~っぱい♪

※ 追加記事 あります。

去年のことですが
鍋山のT子さんの絵手紙が展示してあるからと
お友達のお店に連れていってもらいました。

まずはT子さん持ってきてくれた 折り帳♪          ※ クリックで大きくなるよ♪
今回は 後ろ姿シリーズ とか

a0081957_21244474.jpg

a0081957_21245622.jpg
            
だぁ~れだ037.gif

この時のエピソードは → こちら

たぁ~くさんの 版画絵手紙♪も 持ってきてくれました。

a0081957_21193556.jpg

a0081957_16361787.jpg

a0081957_16365556.jpg

a0081957_21195282.jpg

a0081957_2120973.jpg

a0081957_21202292.jpg

a0081957_21203627.jpg


そして 
ジャジャ~ン♪
Oさんに宛てた 切り絵絵手紙? からくり封筒?037.gif

a0081957_2158543.jpg


ブレイク中の くまもん

a0081957_22511068.png

住所を書いたマスクを外せば003.gif

a0081957_22542234.jpg

豆まきでぇす♪

a0081957_2311339.png

T子さんのお猿さんはシンプルで可愛い

a0081957_237578.jpg

T子さんの女の子も可愛い可愛い

a0081957_23351029.jpg

ほかには などなど

a0081957_2337145.png


お店の中には モデルがいっぱい037.gif

a0081957_10474579.jpg

はぁ~い 今年の年賀状モデルでしたぁ037.gif

ほかには などなど
a0081957_223927100.png


そして 作家モノ年代ものが… 016.gif
                               ↓ 10cmくらい
a0081957_2247030.png
     30cmくらいの一点もの ↑    




お宝がい~~っぱい♪ の一日でしたぁ (*'ー'*)/


※ 今回 住所等の画像編集で
  曲線的に掛けたモザイクは『ペイントを使って、写真の一部にモザイクをかける方法』 を参考にしましたが
  JTrimの方が簡単です。
 


※ 追加記事 ※

平成26年度
林典子とぴいす絵手紙教室作品展&
全国の絵手紙仲間特別参加展

鍋山のT子さん特別参加枠で出展します003.gif

平成26年6月13日(金)~17日(火)
大東市立生涯学習センター「アクロス」
大阪府大東市末広町1-301





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-10 16:14 | 絵手紙つながり | Comments(6)

2014年4月14日(月)
14:00~16:26

NHK BSプレミアム名作選
「左手のピアニスト 舘野泉 再びつかんだ音楽」

ピアニストとして国際的に活動していた舘野泉さん
2002年 リサイタル中 脳溢血で倒れ
後遺症のため 右手での演奏が出来なくなってしまう。
その後 左手のためのピアノ曲を探し
さらに 左手のための新たなピアノ曲を依頼し
再び演奏活動をしている。

実は以前
たぶんNHKの番組で舘野さんが
有名なピアニストであることを初めて知りました。
「左手のピアニスト」として活躍していることも
その時知りました。
名作選として その時のものが放送されるのかもしれません。

リハビリを重ねることによって
右手の機能も 復活してくるのですが
ピアニストの右手には戻れません。
絶望的になったこともあったでしょう。
しかし
温和な優しい笑顔の舘野さんのお話に
たくさんの大切な言葉があったように思います。

大河ドラマ「平清盛」メインテーマ演奏

実は
4月7日(月)に放送があったのですが
見逃してしまったのでNHKネットクラブ 再放送ウォッチ!に登録しておいたんです。
再放送の予定がなかったものでも
再放送が決まるとメールで知らせてくれるんです。(1年間有効)
便利ですよ♪




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-09 09:48 | お知らせ | Comments(4)

この芽なんの芽♪


Blogを始める前はHPでいろいろ発信したりしてたのですが
使い勝手が断然簡単なBlogばかりになり
やり方もすっかり忘れてしまって… 
さらにPCが壊れ
ソースも保存してなかったので もうなんとも
ただ わからないなりに 一生懸命作ったので
こんなのも 断捨離出来ずに…008.gif

HPの画像から
a0081957_21302416.jpg
                                  < 2006.3.3 UP >

さて なんの芽?      忘れちゃったなぁ 039.gif



アジサイ                       ジャスミン

ハナズオウ    バラ      河津桜?     クレマチス

ハナミズキ    ミツマタ    レンギョウ    ハンノキ 

         桜       沈丁花            





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-06 22:15 | o[◎]o-)パチリ | Comments(4)

やったぁ~ W杯優勝!!
a0081957_105712.jpg


リトルなでしこ やったぁ~
          Uー17女子W杯 世界一



マー君も がんばれ~
a0081957_1074659.jpg


マー君も がんばったぁ~
          マー君、7回3失点! メジャー初登板初先発勝利





※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-04-05 10:10 | 雑記 | Comments(0)