また 出掛けてるぅ~ と言われてしまいそうですね。
UPするのやめよかな と思ってみたり…
ずっと 行きたかったところなので お許しを…

ず~~っと行ってみたかった 岡崎市足助町 香嵐渓
遠いのであきらめていましたが
なんとか 電車とバスで行けそうなので
ottoが早起きして出掛ける先週の金曜日(2014年11月14日)
watasiも早起きして 出掛けることにしました。

日曜日に行こうか と言ってくれましたが
土日は渋滞が必至です!!
(案の定 翌15日の土曜日の人出は18,000人とか005.gif


8:30 名鉄東岡崎発のバスに乗車  (次は9:30発です)
車内は15人ほどの客で 海外の方が5,6、人
紅葉がまだなのを承知で この日 この時間に出掛けたのは
平日で早い時間に乗った方が 渋滞の影響が少ないからです。
1時間ちょっと ほぼ定刻に到着。

こ~んなになるはずが    『紅葉名所2013より』

a0081957_1621341.jpg

まだ こんな ┐('~`;)┌

だから すいすい来れたのですが
それでも そこそこの人出です。

a0081957_1525778.jpg

a0081957_1525955.jpg


バスを降りると 町のあちこちに独特な文字や絵が

a0081957_1525564.jpg

a0081957_1525615.jpg

a0081957_15251582.jpg

この柄沢照文さんの和紙絵や粘土人形が欲しかったこと
出来れば ご本人にお会いしたかったからです。

2014年11月1日~30日香嵐渓もみじまつりの期間は
三州足助屋敷前に出展です。

柄沢さんのお人柄そのものの ほのぼのとした人形たちがいっぱいです。
ニコニコ お話して下さいました♪

迷って迷って選びました。

a0081957_15251917.jpg


母に買った 和紙絵です♪

a0081957_15252016.jpg


まだほかにもいろいろあったけど
また 春の中馬のおひなさん(例年 2月上旬~3月上旬)に来た時に… と     


交通費使っちゃったから お昼は五平餅037.gif

a0081957_15251640.jpg



a0081957_1525172.jpg

あっ ここにも 五平餅(笑)


もひとつ 行ってみたい店 マンリン堂

こんな山奥の小さな町に 072.gifキラリと素敵な蔵の中ギャラリーと本屋さん
オーナーさんのセンスが光る展示と 本の数々です。

a0081957_15251840.jpg


近くにあったら たびたび出掛けたいお店です♪

マンリン堂にも 粘土人形ありますが
出来れば 是非 柄沢さんとお話しして下さいね001.gif


ひんやり寒くなってきたので
出来上がったばかりの梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ腹巻帽子060.gif

a0081957_21172274.jpg

なかなか温かい016.gif

早かったけど 12:51のバスで帰りました。
帰りはちょっと満席で
定刻より 少し遅れて 名鉄東岡崎に着きました。


紅葉はまだだったけど

ひんやり 風は冷たかったけど

心 ぽかぽかのお出掛けでした。




そして watasiへの一枚は




a0081957_15252098.jpg


ハ~~~イ!!





※ exciteブログ利用のみなさんへ
  画像認証機能選択できるようになりました。
  設定方法は →
 画像認証を使用しない設定のやり方


あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-11-18 15:22 | お出掛け | Comments(6)


※ exciteブログ利用のみなさんへ
画像認証機能選択できるようになりました。
設定方法は →
 画像認証を使用しない設定のやり方





a0081957_2034456.jpg

第9回 絵手紙列車 募集のお知らせ

皆様の温かい応援のお陰様で、富岡製糸場と絹産業遺産群は、世界遺産に登録となりました。
また、富岡製糸場は国宝に指定されました。本当にありがとうございます。

絵手紙列車関係者にとって、全国からの応援絵手紙がとても励みになりました。
感謝いっぱいです。 

これからも、富岡そして上信電鉄をよろしくお願いいたします。

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”に
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 

絵手紙で、世界遺産・富岡製糸場と上信電鉄を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録・国宝指定をお祝いしよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間: 26年12月1日(月)~27年1月20日(火)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき82円切手一枚を同封してください
展示期間: 平成27年2月1日から春 夏 秋 冬の約一年間

※ 応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
   富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※ 締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 

もしくは きゅうママさん 宛て 


募集期間が、いつもより早いです。
年賀状の季節と重なって、お忙しいと時期だと思います。誠に申し訳ありませんm(_ _)m。。


皆様のご参加、お待ちしております♪



って 早くっから皆さんにお知らせしているwatasiですが
いっつも 駆け込み乗車です037.gif

今度こそ 余裕で 送るぞぉ~~ φ(..)カキカキ




あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-11-12 20:53 | 絵手紙列車 | Comments(0)

先月末より
exciteブログのコメントに 画像認証欄が表示されるようになりました。
スパムとかの対策の為の変更のようですが
「手間が掛かるので 今までの方が良かった002.gif」 などの意見もあり
設定で画像認証機能を選択できるようになったようです。

エキサイトブログ向上委員会 11/6

この変更をするには
管理画面が『新管理画面』になっている必要があります。

管理画面の上の方にある『新管理画面を使用する』クリック

  『設定』▼クリック
  『コメント・トラバ設定』クリック
  『画像認証』『使用しない』チェック
  『適用』クリック

これで コメント欄に画像認証の項目が表示されません。

  『マイページ』クリック
  『現行版の管理画面を使用する』クリック

これで 元の管理画面に戻ります。


お試しを 006.gif





あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-11-10 22:54 | お知らせ | Comments(6)

a0081957_805657.jpg

2014年11月5日 (水)

22:00〜23:00

BSフジ

日本遺産物語
『日本の産業革命〜富岡製糸場』











[PR]
by from-sumi3 | 2014-11-05 07:48 | お知らせ | Comments(6)