※ お知らせが2件ありますが 同日同所同じフロアーです。 注:開催時間が多少違います。
※ 画像はクリックで大きくなります。


☆ 硬筆の世界 Ⅱ
     桃花会“華” 30周年記念展

a0081957_1713758.jpg

a0081957_1713851.jpg

所属する硬筆習字の講師の方々の作品展です。
watasiの習字の先生 みんなの絵手紙の先生である奥田先生の作品があります。


《 硬筆の世界 Ⅱ 》
2015年3月10日(火)~15日(日)

9:30~19:00 (最終日は17:00まで)
名古屋市民ギャラリー栄(中区役所朝日生命共同ビル7階)
052-265-0461
名古屋市中区栄4-1-8
地下鉄「栄」下車12番出口を東へ50m




絵手紙合同展
△□まる・さんかく・しかく

a0081957_1713933.jpg

中三川先生の教室 合同展です。
いろいろな技法の絵手紙が見られます。

《 中三川教室 絵手紙合同展 》
2015年3月10日(火)~15日(日)

9:30~17:00 (最終日は17:00まで)
名古屋市民ギャラリー栄 7階 第3展示室(中区役所朝日生命共同ビル)
052-265-0461
名古屋市中区栄4-1-8
地下鉄「栄」下車12番出口を東へ50m






[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-26 17:10 | お知らせ | Comments(0)


翌19日(木)
午前中の用事を済ませ 昼食後
前回の修理時の状況のメモや
思い出しながら書いた今回の経緯のメモなど広げて
いざ メーカーサポートへ電話!!

片言のPC単語?を駆使して
メモを見ながら説明
アイエヌエスワイデェイ~エイチにじゅう…
見たこともないメッセーを棒読みし・・・

で 今パソコンはどうなっていますか? と聞かれ
前回相談した時指示されたように 電源、周辺機器を外した状態であると告げると
パソコンの電源を入れて下さいと

ドキドキ待つと
あらっ いつものようなロック画面(magomago)が出たではありませんか??
保存画像も残っています??
わぁ~ ヨカッタ ヨカッタ~ \(´∪`)/
と 一件落着!


だったのですが
数日後 使用中に どうも 動きが遅いなぁ~ と感じていたら
a0081957_222433100.jpg

などと画面がぁ…005.gif
また あの見たこともない画面が出て 終われず 強制終了007.gif


21日(土)また 運良く通常起動したら データ保存しておこうと 作業してたら
ウイルスソフトが???007.gif
サポートセンターでも対処出来ず トレンドマイクロに問い合わせるように言われ007.gif時間外だったものの
プロでもわからんことを
わからん素人が説明して問い合わせるのに 電話代が掛かるとは!!031.gif

とりあえず
この状況を とブログ更新していたら
またもや グルグル
あの画面が出て 終われず~強制終了


22日(日)用事を済ませた午後
今までの経緯をまとめてメモし さぁ メーカーサポートへ電話

長々々と説明

で パソコンの電源を入れて下さいと
・・・
あらっ いつものロック画面が??

しかし
ほかに悪いところもあるようなので というので 修理することにして


修理に出す前にせめて
なんとかデータ保存を とトライしてたら
またまた005.gif

a0081957_22243457.jpg

とかが 出ちゃってぇ~007.gif

また あの画面が出て 強制終了007.gif


昨日は用事があり 未使用


きょう24日(火)
も一度 データ保存が出来れば とトライ!
立ち上げたら あらっ またまた通常起動??
しかも ウイルスソフトも起動してる??
さぁ 今のうちに とデータ保存(出来たかなぁ?)
変にならないうちに 通常終了


さて このままで おさまってくれるかわかりませんが
頭からケムリが出そうです・・・

エラーメッセージなどは 撮影しておくと
エラーコードなども記録できるので 問い合わせする時に いいかも~ 



                    ottoのPCからブログ更新  (*'ー'*)/

[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-22 22:23 | 雑記 | Comments(4)

また 壊れた。壊した?

少しずつ データ復活していたのにぃ…

意気消沈(´・ω・`)ショボーン



ストレス〜
頭から煙が出そうやわぁ



。・° ゜・(≧Д≦)・゜°・。え~~~ん!!!




てな訳で
しばらくスマホからの投稿 コメントとなります007.gif







[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-19 01:04 | 雑記 | Comments(2)

今朝(2015.2.16)のNHK『あさイチ』番組の冒頭で

注目!オシャレ おばあちゃん
として 今 人気の おばあちゃんのおしゃれスナップ が紹介された。

a0081957_1633012.jpg


モデルは皆さん素人のおばあちゃん達
「人のことは気にしないで」と
ご自分のスタイルを堂々と着こなしていらっしゃる。

撮影してるのは 若いマサさんとマリさん。
 若い人たちが描いている
 歳を重ねることへの ネガティブなイメージを変えたい。 と

 実はこんなにカッコいい人たちも いるんだみたいな
 僕らみたいな 若い人たちに
 将来こんな風になるために 頑張ろうぜ みたいな…

そんな素敵なおばあちゃん達はL'ideal(リデアル)で紹介されている。

上質なもの もあるけど 手作りの小物も素敵です??



昨年 秋には書籍化 『OVER60 Street Snap』
また 今年1月には 男性シニアの本も

ニューヨークの街角で
60歳から100歳のおばあちゃん達をモデルにした『Advanced Style』

a0081957_1632991.jpg


”Celebrate every day and don’t look at the calendar.”
一日、一日をお祝いして カレンダーを見ないことね!




共通するのは
年齢に関係なく 自分を表現する姿勢

支持されている理由のひとつが
自分を貫き通している姿と
そこからみえる生き様なんだとか


〈 書店員 〉
ファッションの勉強のためにこの本を読むのではなく
女性の生き方を学ぼう みたいな
私はこれが大好きということを正々堂々と
そういう装いをして街を元気にかっ歩する
そんな生き方がしたいんじゃないですかねぇ


ブレない生き方に共感


仕事と家庭の両立に迷った若い女性は 仕事場に写真集を置いて
モヤモヤした時に手に取っているという。
好きなページには

『周りと比べないこと あなたはあなたでしかないんだから』

「何でもやってみたらいいのよ」という言葉が聞こえてくる感じがした。
背中を押してもらえた一冊だった。と



あんなに素敵におしゃれは出来ないけど
スっと姿勢よく立って 颯爽と歩いていたい!
そして 口角を上げて スマイル スマイル??


nn…… 素敵な笑顔を見て欲しくって 画像UPしちゃいましたがぁ…




あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-16 16:03 | 雑記 | Comments(5)

友チョコ??


a0081957_13575687.jpg


こんなボクだけど
友だちでいて欲しいなぁ ??






[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-15 13:41 | 絵手紙つながり | Comments(0)


新洋亭かず子さんが デジブックにUPしてくれましたぁ003.gif

第9回 絵手紙列車 デジブック Ⅰ

第9回 絵手紙列車 デジブック Ⅱ


少しずつ 知っているお名前が増えてきて
少しずつ お会いした方も増えてきて
何度も 何度も 見ています037.gif

かず子さん 皆さん ありがとぉ~ (*'∪'*)/





あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-13 23:34 | 絵手紙列車 | Comments(0)

ご報告でぇす003.gif
HDD交換したパソコンの設定が終わりましたぁ ( ´ ` )=3ふぅ
(まだやることは少々あるのですが…)

入ってて良かった安心サポート♪
安心サポートさん ありがとぉ~ 003.gif

で 復活したパソコンで作業しています。
やっぱりキーボードが打ちやすい (*'∪'*)/




先日 意を決して 豊田の『柴田もんや』さんに行ってきました。

a0081957_13395.jpg
a0081957_134121.jpg


お店(ご自宅)の中は おひな様がい~っぱい
そして 乙女たちも…

                         ※ クリックで大きくなるよ♪

a0081957_133433.jpg

a0081957_133548.jpg

a0081957_133615.jpg

a0081957_133752.jpg
俊明さんの絵もありました。

a0081957_133838.jpg
ちりめんのおひな様は古風で素敵です♪

a0081957_13404.jpg


a0081957_134117.jpg



柴田もんや
豊田市森町5-53
名鉄 三河線 豊田市駅 徒歩35分くらい








[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-09 23:49 | お出掛け | Comments(0)

今日は節分

なんか モノ言いたげで
今年もまた この鬼べぇの節分豆を買っちゃいました037.gif

a0081957_042723.jpg
※ パソコンHD交換して戻ってきてるけど 設定 超苦手!! 未だ梱包のままなのでスキャンが使えません…008.gif

おにわぁ〜そとっ!

くらいでは なかなか追い出せないwatasiの中の鬼たち

今年はコツコツ鬼退治!! 鬼退治!!



ふくがぁ~うちっ! ふくがぁ~うちっ!

絵手紙届いて ふくがぁ~うちっ!

絵手紙送って ふくをぉ~そとっ!

あなたのところへ

ふくがぁ~うちっ!





[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-03 22:03 | うとうと画 | Comments(2)