ETEGAMINOTOMO へ ETEGAMINOMOTO

ETEGAMINOTOMO へ ETEGAMINOMOTO を
えてがみのとも へ えてがみのもと を

a0081957_16070474.jpg

絵手紙の友 へ 絵手紙の素 を

またまた手抜き絵手紙?
いやいや 描いてないので 絵手紙は送ってません。
どこまでズボラなんでしょう :;(∩´﹏`∩);:

こういうの 閃いちゃうんですよねぇ…
楽しよう 楽しよう としてますから 011.gif










[PR]
by from-sumi3 | 2016-01-28 15:55 | 雑記 | Comments(2)

糊こぼし 作り方

以前 『春は そこまで』で紹介した 椿の造花 『糊こぼし』
作り方のご希望がありましたので (絵手紙展でもらったきたものです)

               ↓ 画像はクリックで大きくなりますが画像コピーは出来ません。

a0081957_12034248.jpg


※ 一部アレンジしました。
※ watasiは百均の厚めの和紙で パリッと作りました。




とりあえず up


[PR]
by from-sumi3 | 2016-01-25 12:09 | クラフト | Comments(6)

サル年の賀状展

佳香会(かこうかい)の絵手紙展に行ってきました。
新しいテーマで描いた絵手紙や
変わらず続けている絵手紙日記
日頃の地道な絵手紙への取組みが感じられる絵手紙展です。
年の初めなので 講師のTさんに届いた
たくさんの絵手紙も楽しみのひとつです。

申年と言うことで
『見ザル 言わザル 聞かザル』や
〜でごザル
ご縁(猿)がありますように
難がサル
勝る年
… などがある中
ハッとした1枚です。

a0081957_14483688.jpg


٩( •ω• )و ハイッ
自分の絵を 描いていきたい。
自分の言葉を 書いていたい。






[PR]
by from-sumi3 | 2016-01-24 14:40 | 絵手紙展 | Comments(0)

a0081957_16461690.jpg


遅くなりましたが
やっと ブログ更新が出来そうです。
元気でいましたが なかなかパソコンまで到達出来なくて
ご心配をお掛けして 申し訳ありません (´._.`)

処理能力が落ちてきたようで…
『今日のうちに寝る‼️』
ことを努力目標にしました。
去年までずっと
夜から深夜に掛けてPC操作してましたが
今年から夜は控えることにしました。
(その分スマホを使う事が多くなりましたが)
1日24時間になるように 頑張ります ٩( •ω• )و


未だ達成出来てません ( p′︵‵。)

こんなぼちぼちブログですが
今年もよろしくお願いします (❛ ◡ ❛)♡
[PR]
by from-sumi3 | 2016-01-22 16:27 | 雑記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます
a0081957_14080258.jpg

が ひろがる よい年になりますように

ぼちぼち絵手紙 ぼちぼちブログですが
今年もよろしくお願いします。



[PR]
by from-sumi3 | 2016-01-01 00:00 | うとうと画 | Comments(14)