流行りの多肉植物


先日の『とくダネ』
多肉植物の盗難多発とその被害額が話題に

『草食男子』の言葉を作ったコラムニストの深澤真紀さんによると
今 多肉植物が人気で 『多肉女子』と言われる女性達がいるとの事。


今まで何の関心もなかった私
多肉に反応して
買ってきてしまいました。



虹の玉
a0081957_17132788.jpg

ゴルビー
a0081957_17132757.jpg

ハムシー    グリーンペット
a0081957_17132777.jpg

若緑   ルビーネックレス
a0081957_17132705.jpg

銘月
乙女の心•••



そして


a0081957_10072598.jpg

のこたん展 参加絵手紙

多肉女子にハマりっぱなし です!!








[PR]
by from-sumi3 | 2016-07-19 10:04 | うとうと画 | Comments(8)

脱肥゜したいの!

住民健診期間は今月 7月30日の土曜日まで。
それまでに 何とか 去年より数値を良くしたい‼︎
やってなかった訳じゃないけど
一年間 何していたんだろう :;(∩´﹏`∩);:

熱中症に気をつけながら
少しでもとなるよう
悪あがき?していまぁす ᕕ( ᐛ )ᕗ

a0081957_15375339.jpg


上信電鉄 絵手紙列車 参加絵手紙


a0081957_19352670.jpg


今年 1回目の『大◯◯の宇治金時』(❛ ◡ ❛)♡
別腹いろいろありましてぇ…





[PR]
by from-sumi3 | 2016-07-08 15:23 | うとうと画 | Comments(4)

仲間って イイネ♪

みぃ~~っけ 003.gif
a0081957_119573.jpg


絵手紙つながり & 醤油煎餅つながり でしたぁ (*'ー'*)/ 






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-09-02 11:13 | うとうと画 | Comments(0)

ガンバレ わたし!

期間は6月1日から7月31日まで
都合のよい日に
町内の医院の診察時間内に受診
となっている住民健診

少しでも 減った時に と
先送り 先送りにしていたけれど
受診催促のハガキもきてしまい
下手すると 簡単に増えてしまうので
今年はここまで‼︎ と諦めて 受診してきた。

わが町の受診率 60.8%
県下1位だそうだ。

結果は一ヶ月後らしい。

再検査ありだなぁ…002.gif

来年こそ ◌◌切りたい p(・∩・)q !

a0081957_16512764.jpg


と決意するも
健診が終わった開放感と反動から
バリバリ ボリボリ ゴクゴク

なぁんてことない
増えるの 簡単 簡単

わかってるんだけどなぁ

a0081957_16514991.jpg











※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-07-21 17:02 | うとうと画 | Comments(2)

『うわむき』なのは…

今年の年賀状
右肩上がりを願って♪
a0081957_22553734.jpg

            わむき
            えむき
          いいに!!


わたくしごとでは
a0081957_22555320.jpg

              わむき体重
             腹わり
          ダイエッ
              てるのに

さて その実態は…008.gif
















a0081957_2256254.jpg

のに                     のに?          






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2014-02-24 11:02 | うとうと画 | Comments(10)

後でしょ!!

a0081957_2212132.jpg

おなじみの浜田ひろ子さんのBooチャンシリーズ

可愛くて買ったものの
言葉が見つからなくて ずっと描けずにいました。

そして やっと ピッタンコ!! の言葉が・・・(笑)


描いたお陰で
描いたせいで
ここんとこ
間食してないよ~~~ ダ 


煎餅食べたぁ~い
ちょっと 禁断症状がぁ・・・




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-25 22:25 | うとうと画 | Comments(10)

無駄な抵抗も及ばず 時間切れ
住民健診を受けてきました。

去年までは 猛暑の中の畑仕事で
間食も出来ず 脂肪を燃やしていましたが
昨秋 オフになってから  あああああ・・・

ちょっとの運動や 間食を我慢しても・・・  でした!!  007.gif

a0081957_14262926.jpg
                              文二郎はりこ  招き豚

豚はラッキーアイテムです♪
豚の雑貨屋
中盤下の 【 遊びコーナー 】 に 【 世界のぶた豆知識 】 があるよ (^・(∞)・^)/

文二郎張り子


※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-23 14:35 | うとうと画 | Comments(4)

a0081957_17114282.jpg

親近感があるから またまた Booチャンモデル
言葉にも 実感が !!



また 着られるかも…

だから
捨てられない 捨てられない 011.gif




ところで
フランスに飛んでった絵手紙 UPされてますねぇ → Etegami Call

『頑張ってるあなたを 応援したい』  →  "Je te soutiens,ganbatelu"

『支えられたり 支えたり』  →  "Soutenir ou être soutenu"

だ そうだ。。。




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-07-03 17:25 | うとうと画 | Comments(7)

参加作品 その5

a0081957_22445821.jpg
好評につき(笑) 再登場のBooチャン
通っているカーブスでも お仲間のもとへ お嫁入りしました♪

実感してる言葉は 強いなぁ~




a0081957_22455344.jpg
モデルはwatasi?  と 思ってしまった出会い 
→  瀬戸 招き猫まつり

まさしく 慢性醤油煎餅依存症 なのだ041.gif003.gif041.gif




※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-06-30 23:01 | うとうと画 | Comments(2)

凹みまへん(^・(∞)・^)

a0081957_840234.jpg


こうゆうの 浮かんじゃうんですよねぇ

減るのを待っていましたが
期日がせまり
昨日は 住民健診に行ってきました(^・(∞)・^)





 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



[PR]
by from-sumi3 | 2012-07-07 08:41 | うとうと画 | Comments(4)