至福のおとも

a0081957_2326241.jpg
もちろん 食事もだけれど
テレビ見たり
絵手紙描いたり
お菓子食べたり037.gif
新聞読んだり
うとうと(__)...ooOOZZZしたり
習字の練習も
・・・
ほとんど 食卓でしている
a0081957_23351989.jpg
テーブルには 友にもらった 赤い湯のみ

底の部分は ⌒(=`ェ´=)⌒模様








 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

さて今日の晩御飯はぁ…
 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2012-05-10 23:16 | うとうと画 | Comments(2)

月夜のうさぎ

a0081957_2236361.jpg

(^・(∞)・^)も好き053.gifだけど
⌒(=`ェ´=)⌒も好き053.gif

甘いもの苦手なmocchiなのに
可愛くて つい買っちゃったそうです


宗家 源 吉兆庵 「うさぎさん」


[PR]
by from-sumi3 | 2011-09-01 22:36 | 美味しい~♪ | Comments(0)

我が家のうさぎだらけ展?
a0081957_2340873.jpg

今年も 美味しいお酒を頂いた。
三輪酒造 『道三 吟雪花 大吟醸』 の干支ラベル
卯の字を書いたのは臼井千里さん

a0081957_23522858.jpg
a0081957_23531567.jpg
文字が好き053.gif
ラベルはwatasi 中身はotto037.gif041.gif037.gif

上品で美味しいお酒です♪












[PR]
by from-sumi3 | 2011-01-27 23:55 | お酒 | Comments(6)

新春書道展’11

毎年 何を書こうか 書こうか
なかなか決まらない『○○町 新春書道展』の作品
a0081957_10391563.jpg
今年は こんな風に固まっていきました006.gif
小筆のお正月 『遊字・絵手紙年賀状』見て
牛乳で書いてみたいと思い

京子さんに誘って頂いて出掛けた
『タオル筆コンクール』
さらに
おススメで 申し込んだ安川眞慈先生の講座
タオル筆は知っていましたが 実演を見て ジャンボタオル筆で書いてみたいと思い

せっちゃんの『書』個展見に行って 書き方と気持ちが変わっていきました

a0081957_030443.jpg
いろんな事が繋がって003.gif
今年は こんな作品になりました。



a0081957_10252720.jpg
覆輪(ふくりん)はで2ミリ
100均のステンレス定規は
真っすぐじゃなかったぁ…
025.gif



a0081957_10442390.jpg



  年末はがきの雪だるまや

a0081957_1045533.jpga0081957_1046231.jpg








年賀はがきのうさぎ達は

こうして 牛乳から生まれました003.gif

皆さん ありがとう~ 053.gif


[PR]
by from-sumi3 | 2011-01-21 10:46 | お出掛け | Comments(4)

うさぎだらけクッキー

a0081957_1304944.jpg
いっぱいのうさぎ かわいい~♪

a0081957_1382582.jpg
膨らんじゃったから 大根みたいだけど 人参のつもりだよ037.gif

a0081957_1385279.jpg
箱詰めにしたら お店屋さんみたい003.gif

喜んでもらえて よかったぁ → 『卯だらけ展』

[PR]
by from-sumi3 | 2011-01-15 01:12 | 美味しい~♪ | Comments(2)

うさぎのポチ袋

a0081957_0445590.jpg
                       ↑クリックで大きくなるよ♪
先週のペン習字の教室でうさぎのポチ袋の折り方を 教えてもらった。
教えてくれた人も 教えて貰ってきた人なので 時々 ???
教えてもらうメンバーも すんなり真似が出来なくて ???
行きつ 戻りつで 何とか 完成して 解散~♪

覚えているうちに 忘れないうちに と
さっそく 家でも折ってみた けど 出来ない わからない…
解いて折って 開いて折って 折り線だらけで シワシワ⌒(=`ェ´=)⌒
で だんだん 寄り道 回り道せずに 折れるようになってきた。
すると
嬉しくって 楽しくって もう一枚 もう一枚と041.gif003.gif041.gif

さて 何を入れようかなぁ~
ふふふっ お楽しみ♪ お楽しみ♪

でもね ほんとは 中身を挟んでから 折り始める折り方なの 
だから もう一度 折りなおしだよ 006.gif 



[PR]
by from-sumi3 | 2010-12-21 00:57 | クラフト | Comments(2)

おかしのイエィ~♪

a0081957_23532815.jpg娘mocchi
今夜は所属しているソフトボールチームの納会。

ビンゴの景品に 今年もおかしのいえ~041.gif003.gif041.gif
これで4軒目です♪
              資材置場(笑) →


a0081957_06493.jpg
a0081957_0502391.jpg
↑ クリックするとおおきくなるよ♪

a0081957_0555665.jpg箱も作って タグも付けて♪
a0081957_121534.jpg
             出来あがりぃ~053.gifa0081957_182920.jpg

a0081957_1111359.jpg
おまけのクッキー♪ 037.gif






⌒(=‘ェ´=)⌒がかくれんぼ?037.gif
 


[PR]
by from-sumi3 | 2010-12-20 00:04 | 番外編 | Comments(9)

反省うさぎ

a0081957_22312613.jpg
                         2011年版 絵手紙の年賀状(いずみの会) より 模写
                             ↑ うさぎ ウサギ 兎がいっぱいだよ♪

毎年 4月の中旬から10月の上旬までのシーズンパート
毎年毎年 体力的に 精神的に
今年は出来るかなぁ 来年は出来るかなぁ と

9月になると カウントダウンして 
最終日 終わると解放感が爆発 終わったぁ~~ と

ほんとは わかっている

仕事ではない仕事
当たり前に思われている仕事
対価のない仕事
終りの見えない仕事
なかなか 認められない仕事
休みのない仕事
24時間の仕事
・・・

『働く』とは はたの人(そばに居る人)を楽にするのも 『はた楽』って事
ひまわりさんへの書き込みを思い出す

シーズンオフになって 踊っている私   反省

[PR]
by from-sumi3 | 2010-11-03 22:59 | うとうと画 | Comments(4)