おととい
ottoのノートPC(Windouws10)に不具合がぁ
メーカーに問い合わせると
W10対象外機種による不具合なので
W8にセットアップするように言われ

とりあえず販売店に。

全くの対象外機種ではないが
メーカーが提供しているアプリ?にW10対応になってないモノがあって
メーカーとして対象外機種にしてあるとかなんとか???

店の人が
ダメ元?でいろいろやってくれ
先月末の状態に戻す事ができた。

ふっかぁ〜つ ‼︎

ありがとぉ〜‼︎

ありがとぉ〜‼︎


店の人と両手握手したいくらいでした。



[PR]
by from-sumi3 | 2016-06-09 21:54 | 雑記 | Comments(2)

Windows10にしないように
回避してたのに
先日 突然 W10になってしまった‼️

そして 今日
ottoのノートPC(W10)に不具合がぁ‼️

otto 帰宅後 PCを立ち上げると
ネットに接続されていません
ネット機器の電源を入れ直し などしたが
再起動などできずに フリーズ?
プロバイダーからメーカーに問い合わせるよう言われ
かろうじて問合せ時間 ギリギリに電話。

Windows10関連の問合せが多いらしく
30分以上待ち
結局
Windows10に対応していない機種だった事が原因で
販売店経由でW8.1にセットアップする事になった。

W10にしない方がいい と言ってたのはottoで
早い段階でW10にしており
すでに数ヶ月使用してての今日の不具合。

当初から
liveメールが無くなってしまったり
変 おかしい おかしい と言ってて
元に戻すことが出来る事を知ったのは
1ヶ月過ぎてからだった。

W7ならまだしも
まさかW8.1のPCが対応外の機種とは思ってもみなかったようだ。

さて
私はど〜しようかなぁ

こんな 記事も
Windows10導入を迷ってる人へ 《Yahooニュース》

使っているアプリには こんなコメントを頂いた
元のOSからドライバーが更新出来なかったり
 一部不具合もあったりで要注意かな…
 Network切断されて どうにもならなくなってしまいました。
 W7と新しく購入したW10は快適、アップデートしたW10だけ 不具合多しです。


さて ど〜しようかなぁ

a0081957_00243130.jpg


考えてると…

眠くなる (_ _).。o○



[PR]
by from-sumi3 | 2016-06-07 20:51 | 雑記 | Comments(2)

久し振りにPC立ち上げて
ブログのコメントに返信入力してたら
突然‼︎
再起動をしていますって w(☆o◎)w

使いにくいって聞いてたから
Windows10への更新
ずっと避けていたのにぃ〜〜

只今 更新中です。
Windows10 使えるようになるかしら…




それから それから
夕飯の支度…
アップグレード中 何%とか出てて
夕飯
夕飯の片付け…
ようこそ Windows10になって
しゃあないなぁ…と
画面を進めるうちに ? ? ?
わからないのでottoに聞くと ノートPCを立ち上げて
出てるゾォ〜‼︎って
『Windows10 汚い トリック』というBBCニュースが
Yahooニュースにあった。
Windows10 更新のボックスの右上✖️をクリックすると
更新拒否にならず 更新が始まってしまう。という
Microsoftへの批判記事。
この記事 もう少し早く見てればなぁ…

よりによってドツボにハマっちゃったじゃん
022.gif 008.gif 022.gif 008.gif

スマホのYahooはちょくちょくチェックしてたのにぃ〜
よりによって 今日 PC立ち上げてちゃったじゃん
。・° ゜・(≧Д≦)・゜°・。え~~~ん!!!



さて皆さんのPCは

Windows8? Windows10?








[PR]
by from-sumi3 | 2016-05-25 17:28 | 雑記 | Comments(8)

エキサイトブログ向上委員会5/12を参考にして
コメント投稿機能の仕様を変更してみました。
 
この変更をするには
管理画面が『新管理画面』になっている必要があります。

管理画面の上部にある『新管理画面を使用する』クリック

  『設定』▼クリック
  『コメント・トラバ設定』をクリック
  『同じウィンドウで開く』選択
  『適用』クリック

これで OKです。




※ エキサイト側は この『新管理画面』を推奨しています。
※ 元の管理画面に戻るには
  『マイページ』クリック
  『現行版の管理画面を使用する』クリック


お試しを006.gif


こちらも ご参考に → 『画像認証を使用しない』設定方法



[PR]
by from-sumi3 | 2015-06-14 00:10 | 雑記 | Comments(0)

ご心配頂きましたパソコンの初期化
サポートセンターの指導ですんなり終了。

後は ご自分でって

次に
セキュリティやメール設定も
プロバイダーのサポートですんなり終了。

後は ご自分でって


とりあえず
プリンターのダウンロードはやったものの
iTunesJTrimはまだです。
ダウンロードって苦手です 008.gif
一応 やり方を調べたり 印刷しておくのですが 時々 予定にない事聞いてきたりするんですよぉ
これっ???
watasiが フリーズしちゃいます 005.gif008.gif


今年になって 修理などで初期化3回目
少しずつですが 学習しました。
◯ 小まめに外付けHDDに保存しておくこと。(そのうち いい加減になりそうです)
◯ 途中 未完成でも住所録を保存した。(保存のやり方 間違えてたみたいです)
  と言っても最初の修理で訂正中の最新住所録が消えてしまったので
  絵手紙繋がりの皆さんの住所は未登録状態。
  まっ 年末までに 何とかすれば いいもんね ┐('~`;)┌
◯ 同じく 最初の修理後 iTunesにやっと入れ直した150曲が
  次の修理で消えてしまったので 再々インポート。
  今度は消されてなるものか!!
  SDHCカードとかいうのに入れました。 → こちらを参考
◯ ただ このカードからパソコンにインポート出来るかどうかわかりません…

◯ 「お気に入り」も保存してみました。→ こちらを参考
  初期化されても 壁紙 アカウントの画像 お気に入り は保存されていました。


一応問題は解決したし
後は徐々に ぼちぼち 追加してぇ と 思っていたら

ottoのパソコンに✖︎ セキュリティを無効にしていいですか… とかなんとかが出現005.gif005.gif005.gif
なになに これ?! 意味不明 ???

見るとプロバイダーのサポート時間にギリギリです!!
急いで 電話
ところが サポートセンターの方が言っていることが???
パソコンの台数がオーバーしてるとか???
???
???

一昨日インストールしてますよね… と聞かれ

あのぉ
もう一台のパソコンは初期化で3回セキュリティをインストールしてもらってますがぁ…
と言ったら 状況がわかったらしく
ottoのパソコンのセキュリティを再インストールすることで解決 ( ´ ` )=3ふぅ

もしサポート時間外の出来事だったら 夫婦揃ってちんぷんかんぷん039.gif? ? ?
頭から煙がぁ・・・ だったかも


で 少しずつPC始めました。
しばらくは サポート時間内での使用かな ァハハ・・(^д^;


今朝 庭を見たら 037.gif

a0081957_13491562.jpg

フガフガ フガフガ 鼻から~






a0081957_13491645.jpg

パソコンも Booチャンも スッキリしたよ (*'∪'*)V





あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2015-05-11 15:20 | 雑記 | Comments(0)

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
PC一部不調(iPhoneやデジカメを接続してもPCが認識しないのです…)

NECのサポートセンターに指示してもらったんだけど
・・・〇〇に失敗しました・・・とか出ちゃって
結局
パソコンの初期化をするんだってぇ!!


誰が?
watasiが

明日もサポートしてくれるようですがぁ005.gif008.gif005.gif008.gif






あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2015-04-30 18:38 | 雑記 | Comments(4)


帰ぇってきたぞ♪ 帰ぇってきたぞ♪

a0081957_1643328.jpg


今回の修理は
『HDDケーブルの交換 』
とかで帰ってきました。

なので
データ類、お気に入り項目など大丈夫でした ( ´ ` )=3ふぅ
(度々のエラー状態の中 辛うじて保存出来ましたが…)

ただ
ウィルスソフトが起動出来なかったので
サポートセンターにやってもらいました。

今度こそ
完全復か〜〜つ‼︎
願いたいです (*'∪'*)/






[PR]
by from-sumi3 | 2015-03-01 16:22 | 雑記 | Comments(0)


翌19日(木)
午前中の用事を済ませ 昼食後
前回の修理時の状況のメモや
思い出しながら書いた今回の経緯のメモなど広げて
いざ メーカーサポートへ電話!!

片言のPC単語?を駆使して
メモを見ながら説明
アイエヌエスワイデェイ~エイチにじゅう…
見たこともないメッセーを棒読みし・・・

で 今パソコンはどうなっていますか? と聞かれ
前回相談した時指示されたように 電源、周辺機器を外した状態であると告げると
パソコンの電源を入れて下さいと

ドキドキ待つと
あらっ いつものようなロック画面(magomago)が出たではありませんか??
保存画像も残っています??
わぁ~ ヨカッタ ヨカッタ~ \(´∪`)/
と 一件落着!


だったのですが
数日後 使用中に どうも 動きが遅いなぁ~ と感じていたら
a0081957_222433100.jpg

などと画面がぁ…005.gif
また あの見たこともない画面が出て 終われず 強制終了007.gif


21日(土)また 運良く通常起動したら データ保存しておこうと 作業してたら
ウイルスソフトが???007.gif
サポートセンターでも対処出来ず トレンドマイクロに問い合わせるように言われ007.gif時間外だったものの
プロでもわからんことを
わからん素人が説明して問い合わせるのに 電話代が掛かるとは!!031.gif

とりあえず
この状況を とブログ更新していたら
またもや グルグル
あの画面が出て 終われず~強制終了


22日(日)用事を済ませた午後
今までの経緯をまとめてメモし さぁ メーカーサポートへ電話

長々々と説明

で パソコンの電源を入れて下さいと
・・・
あらっ いつものロック画面が??

しかし
ほかに悪いところもあるようなので というので 修理することにして


修理に出す前にせめて
なんとかデータ保存を とトライしてたら
またまた005.gif

a0081957_22243457.jpg

とかが 出ちゃってぇ~007.gif

また あの画面が出て 強制終了007.gif


昨日は用事があり 未使用


きょう24日(火)
も一度 データ保存が出来れば とトライ!
立ち上げたら あらっ またまた通常起動??
しかも ウイルスソフトも起動してる??
さぁ 今のうちに とデータ保存(出来たかなぁ?)
変にならないうちに 通常終了


さて このままで おさまってくれるかわかりませんが
頭からケムリが出そうです・・・

エラーメッセージなどは 撮影しておくと
エラーコードなども記録できるので 問い合わせする時に いいかも~ 



                    ottoのPCからブログ更新  (*'ー'*)/

[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-22 22:23 | 雑記 | Comments(4)

また 壊れた。壊した?

少しずつ データ復活していたのにぃ…

意気消沈(´・ω・`)ショボーン



ストレス〜
頭から煙が出そうやわぁ



。・° ゜・(≧Д≦)・゜°・。え~~~ん!!!




てな訳で
しばらくスマホからの投稿 コメントとなります007.gif







[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-19 01:04 | 雑記 | Comments(2)

今日は とパソコンを立ち上げたら
ちょっと 変? 変? 変?
@@@
クルクル クルクル 回りっぱなし
閉じることも出来ずに…

メーカーのサポートを試みるも 復活出来ず
結局 修理する事になりました007.gif

あああ… また設定からしなくちゃならないなんてぇ〜 苦手だわぁ008.gif



しばらく スマホからの投稿 コメントになります…





。・° ゜・(≧Д≦)・゜°・。え~~~ん!!!





[PR]
by from-sumi3 | 2015-01-25 10:05 | 雑記 | Comments(0)