otto実家の用事で

a0081957_14211015.jpg


冷え込むも いい天気 (❛ ◡ ❛)♡
青空の色が ひと色ふた色違う!

寒中中の寒中? 寒さの底?

a0081957_14211079.jpg


今年 この地方一番のパワースポットと
ゲッターズ飯田さん紹介の

a0081957_14211156.jpg


一宮市の『真清田神社』の境内に流れていた言葉
健康で明るい年をお過ごしください

白川天皇の病気を治した といわれる水を頂いて
otto実家へ

健康で良い年になりますように ♡

明後日は立春です。
でも 寒暖差が大きいのはこの時期です。
皆さん 体調に気をつけて下さいね〜〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ




[PR]
by from-sumi3 | 2017-02-02 11:32 | うとうと画 | Comments(6)

あらっ お久しぶり!

梅雨に入ったというのに
シトシトでもなく 蒸し暑くもなく
ただ 梅雨末期のような 局地的豪雨が…

富士川を越えることはないので
空いている右側の席に座った。
間もなく静岡というころ
あらっ 富士山!!
慌てて o[◎]o-)パシャ
スマホ撮影だけど パシャ (笑)
a0081957_1105850.jpg


こっちからも(右側席)見えるんだぁ

今日は富士川に架かる鉄橋からの富士山
きれいだろうなぁ001.gif






[PR]
by from-sumi3 | 2014-06-12 10:33 | o[◎]o-)パチリ | Comments(10)

こちら
世界文化遺産登録にあたり除外を条件とされた007.gif
三保の松原からの富士山です。 
※ クリックで大きくなるよ♪                          (2013.1.1撮影)
a0081957_1347558.jpg

a0081957_1454596.jpg

おぉ 波消しブロックが見える


今年は晴天青空の富士山だったの003.gif
※ PC画面左側の「お気に入りセンター」を×閉じてからクリックして頂くと 富士山の入った画像がご覧になれます m(_ _)m
a0081957_13392196.jpg

ドラム缶もぉ… 008.gif


こちら
今の富士山です。


それでも
子どもの頃から見慣れた三保の松原からの富士山もいいなぁ016.gif






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2013-05-03 13:39 | o[◎]o-)パチリ | Comments(6)

※ Uターン帰省 渋滞中 編集しました♪

改めて見ると 青空 松原 元日の富士 携帯画像 傾いていますねぇ041.gif

                                           ※ クリックで大きくなります♪ 
a0081957_11512717.jpg



a0081957_11515434.jpg



三保の海岸から 伊豆の山々 こ~~~んな 感じ♪
a0081957_1425676.jpg

※ PC画面左側の「お気に入りセンター」を×閉じてからクリックして頂くと 富士山の入った画像がご覧になれます m(_ _)m


小学生の遠足で来た頃の羽衣の松は
周りの松を寄せ付けないような感じで 堂々としていた ような記憶がある。

今は 先の方は朽ち果て…
a0081957_11575074.jpg

数世紀ぶり005.gif

新旧世代交代
a0081957_11581785.jpg








※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



                 

[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-07 12:08 | 雑記 | Comments(2)

青空 松原 元日の富士

a0081957_1602538.jpg

皆様 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




今年も元日の富士を見に羽衣伝説の三保の松原へ


好天に恵まれ 満足満足♪♪♪
いいこと有りそうな年の始め♪♪♪

皆様にもよい年となりますように♪♪♪


とりあえず 携帯画像にて(*'ー'*)V
[PR]
by from-sumi3 | 2013-01-01 16:00 | o[◎]o-)パチリ | Comments(4)

実家用事で三島へ
いい天気 富士山が期待出来る。
隣に座った中年の男性が『どうぞ』とアメをくれた。

おじちゃんも アメちゃんかぁ(笑)

東京へ知人の創作人形展に行くらしい。
東京は6年ぶりくらいとか
昨日は奥さんからジャパン俱楽部の使い方を説明してもらったそうで
奥様はそれをすでに何度も使ってお友達と出掛けていらっしゃるようだ。
女の人達はいろいろ知ってますねぇ… と

そう 乗った端からいろいろ喋りかけてくるのだ(笑)
ご夫婦で出掛ける時は奥様が調べて段取りしているらしく、
パソコンも奥様の方が使いこなしていると言う。
喋る 喋る…

さて、恒例の富士山の撮影
私が静岡駅を過ぎてデジカメを取り出すと
隣りの方も 山の撮影に蓼科まで行っていた頃もあったと話して、カメラを取り出した。
撮影ポイントはトンネルを抜けて 富士川の鉄橋越しが私のポイント
車内からも シャカシャカ
          クリックすると大きくなるよ♪ ↓
a0081957_21465566.jpg

私は三島で下車する。

三島は 伊豆急行が接続しているので
駅には 出掛ける人 出掛けた人達が たくさんいた。
ご夫婦だったり 女性ばかりのグループだったり
おじちゃん おばちゃん達で賑わっていた。

a0081957_22572492.jpg
お昼は 地元のB級グルメみしまコロッケを食べた。
隣りの席に中年の男性がひとり
スーツの襟には ピンクリボンのバッチが・・・
今、ご夫婦で戦っているんだ と思うと 身が引き締まる。

今度は帰りの新幹線
隣りの若い方に 喋り掛けたのは おばちゃんの私(笑)

彼女は単身赴任中の旦那様のいる京都へ出掛けるところだった。
話しているうちに 郷土の食材の話になり
彼女は富士宮に住んでいることがわかった。

旦那様は自宅に帰った時は あのB級グルメの富士宮焼きそばを食べ
赴任先に戻る時には 富士宮焼きそばを持って行くらしい(笑)

そのうちに 彼女はちょっとせき込み出して
鞄からアメを出し 私にくれた。

おばちゃんじゃなくても アメちゃん(笑)


ところで
時々京子さんとは ことば遊びをしている。
要は駄洒落? よく言ってかけ言葉
これが男性だったらおやじギャグになるのだけれど
おばちゃんの場合は 何ギャグ何だろ と思って
なんか おもしろい言い方ないかなぁ と ことば遊び中003.gif041.gif003.gif


[PR]
by from-sumi3 | 2011-11-18 00:57 | 雑記 | Comments(2)

今日の富士山・・・

a0081957_22183664.jpg

実家用事で三島へ
きれいな富士山でした。
それが 信じられないような一日に…

父の手術は無事に終わりました。
ご心配を頂いて ありがとうございます。
術後 アイコンタクトで激励して
実家へ向かいました。
着くなり 揺れを感じました。
津波も心配されていますが
実家のあたりは 大事ありません。

今日 三島で病室を見舞って帰るつもりでしたが
東名、在来線が不通で バイパスは海岸傍を走ります。
で 急遽 唯一動いている新幹線で帰ってきました( ´ ` )=3ふぅ
午後 GICUから病室に移動したと 本人からメールが入りました。

ネットでご無事なことがわかり ホッとしましたが
大変な状況であることもわかり始めてきました。
わかり始めることが 恐ろしいです。
どうぞ もうこれ以上は と願うばかりです。

しばらく 静かに過ごします。


[PR]
by from-sumi3 | 2011-03-12 22:16 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)

今日の富士山

実家用事で三島へ
a0081957_03691.jpg

今日は近くの山々も薄っすらと…
a0081957_04263.jpg

そして
信号で止まったら 037.gif041.gif037.gif




a0081957_064679.jpg




[PR]
by from-sumi3 | 2011-03-11 00:07 | o[◎]o-)パチリ | Comments(0)

左手をご覧ください♪~

a0081957_10274231.jpg
                                 ↑ クリックで大きくなるよ♪
実家用事で三島へ
名古屋を出る時から 期待出来る天気だった♪
o[◎]o-)~シャッ o[◎]o-)~シャッ o[◎]o-)~シャッ

♪みなさま~ 左手をご覧ください~
今日は 富士山がキレイです~♪ と車内アナウンス

帰宅後 ottoにその話をすると
ほとんど のぞみで(出張)行くけど
そんなこと 一度もなかったなぁ~ と

思いのほか 雪が少なかったのは
平地でも ほとんど雨が降ってないせいか…
ジグザグ 登山道も見ることが出来た。

帰り タクシーの運転手が
『今日はあったかいから これで河津桜も咲きはじめるだろうよ
1日に行ったら 5日からまつりってのに ぜ~んぜん 咲いてなかったから…』と

今日は立春

春ですね~♪003.gif041.gif003.gif


[PR]
by from-sumi3 | 2011-02-04 10:43 | o[◎]o-)パチリ | Comments(0)

富士山2011

a0081957_026992.jpg
                         ↑ クリックで大きくなるよ♪
一昨日 実家用事で三島に行ってきました。
今年の元旦は珍しく天候が悪く 富士山はほとんど雲隠れ~
新幹線からの広大な富士山とその裾野が 今年の初富士となりました♪

車内には シャッター音が…
撮りたくなる 富士山でした003.gif001.gif003.gif



[PR]
by from-sumi3 | 2011-01-09 00:30 | o[◎]o-)パチリ | Comments(2)