作るの 好きです??

久しぶりの工房もっち
a0081957_20514394.jpg
クッキー型も手作りです。



そして


今流行りの003.gif041.gif003.gif
a0081957_20514350.jpg

┐('~`;)┌


今 流行っています → 大根おろしアート





※ exciteブログ利用のみなさんへ
  画像認証機能選択できるようになりました。
  設定方法は →
 画像認証を使用しない設定のやり方


あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-12-06 20:43 | 美味しい~♪ | Comments(2)

凝り性の遺伝子?


※ 追加記事 あります(*'ー'*)/

YouTubeで見かけたバースデーカード
いつか作ってみたいと思ってました。

それでも 紙は いろいろ持ってるけど
こんな時は 色や模様の他に
紙の硬さも考えなければ…

カードの表紙も手作り感 満載でぇ

a0081957_219126.jpg


風船のクラフトパンチは持っていないので
ひたすら
書いてはチョキチョキ
書いてはチョキチョキ

色々風船
あっちこっち あっちこっちに置いてみて

キリがあるよな ないような

こんなところで 一作目の完成〜 060.gif

a0081957_21921.jpg

a0081957_0275157.jpg


翌日
パターンペーパーをもう少し印刷して
書いてはチョキチョキ
書いてはチョキチョキ
あっちこっち あっちこっちに置いてみてぇ…

二作目の完成〜 060.gif

a0081957_21938.jpg


その頃 娘は
せっせ せっせと 七夕クッキー  060.gif

a0081957_219144.jpg


バースデーカード画像をメールしたら
『凝ってるね』の返信が 037.gif



※ YouTubeで見かけたバースデーカード → その1  その2




[PR]
by from-sumi3 | 2014-07-11 20:11 | クラフト | Comments(2)

こいのぼり 2014

今回 娘が作ったクッキーは  (笑)

a0081957_22401690.jpg

特徴あるこれらの兜 武将の名前は?   答えは最後に



先日 岡崎でHさんの絵手紙展を見に行った時
京子さんが材料一式用意して教えてくれました。

お~きぃな まごいぃは おとぉさぁん~ ♪

我が家の鯉のぼりは こんな感じでしょうか

a0081957_22375984.jpg

カエル泳ぎは出来るんですけどねぇ…008.gif



娘が作った鯉のぼりは
抹茶に ココアに です。

a0081957_22583630.jpg



さて 武将の名前は?037.gif   クリックで大きくなるよ♪

a0081957_23114061.jpg






※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
※ 梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



[PR]
by from-sumi3 | 2014-05-05 22:54 | うとうと画 | Comments(8)

雛まつり2014

     今年 瀬戸で見つけたお雛様は
     身長14㍉の豆びなさん
a0081957_21511081.jpg
                              なつめみちこ 作

                    子供も 大人も
                    健やかに
                    幸せに

a0081957_21522926.jpg



     今年 娘が作った雛菓子は
a0081957_2234122.jpg







※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2014-03-02 20:28 | うとうと画 | Comments(8)

懐かしのおやつ

雪のため外出できなかった娘
小学生の頃
PTAのお母さん達が作ってくれた郷土おやつ鬼まんじゅうこんな感じのシンプルレシピ♪
さらにアレンジして
赤鬼まんじゅう青鬼まんじゅうを作った。
a0081957_1554257.jpg
顔もいろいろ
a0081957_15571875.jpg
                 ↑ クリックで大きくなるよ♫







[PR]
by from-sumi3 | 2014-02-09 15:15 | 美味しい~♪ | Comments(2)

和菓子で

a0081957_23581943.jpg

栗餡の薯蕷饅頭(もっち作)

和菓子でメリークリスマス♪♪
[PR]
by from-sumi3 | 2012-12-24 23:58 | 美味しい~♪ | Comments(0)

今年は和菓子で♪

最近 和菓子つくりにハマっているもっち
今年のhalloweenも和菓子で♪

お化けちゃん、カボチャ、ガイコツ & うさぎちゃん
a0081957_1629146.jpg


ちなみに halloween2011/





※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2012-10-28 16:30 | 美味しい~♪ | Comments(4)

いつもの たかはしさだこさんおむすび雛
去年も さらに タイトルまで 一緒だった。
絵に描きやすい 言葉にしやすい011.gif

進歩ないなぁ・・・

a0081957_1161990.jpg
実家へ

a0081957_1162884.jpg
旧暦にして頂いて011.gif

a0081957_1164123.jpg
我が家だけ?041.gif003.gif041.gif
お雛様の如く デ~ンと動かないwatasi
a0081957_1646757.jpg





いつもの寿司も おまかせで


さらに 今年は
a0081957_235685.jpg

もっち
只今和菓子にハマってます016.gif
楽しそう♪
友達にも お裾分け~








[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-04 16:36 | うとうと画 | Comments(6)

春のかおり 届いたかな

a0081957_2248084.jpg
長女
最近 和菓子作りにハマってます♪

葉っぱ半分にして ミニ桜餅
コレ食べやすくて ちょうどいい016.gif
a0081957_22481134.jpg
a0081957_822740.jpg

餡の甘さも ちょうどいい016.gif

春のかおりが ほんのり~~~ ♪




a0081957_23302985.jpg前回は
豆腐入りゆで饅頭
a0081957_8212010.jpg

そう 木綿豆腐を使ってるの

← レシピa0081957_2337662.jpg



   浮かんできたら 出来あがり~~~♪




次回は 花見団子 らしい001.gif





[PR]
by from-sumi3 | 2012-02-25 22:31 | 美味しい~♪ | Comments(0)

辰だらけ展     大阪府 泉佐野市

恒例の『・・・だらけ展』 今年もQPさんを中心に18日から24日(火)まで開催中
絵手紙仲間からの 辰 たつ 龍 …
今年も 辰つながりで 急遽 押しかけ参加させて頂きました011.gif
a0081957_21431978.jpg

  卯だらけ展 差し入れクッキーは コチラです♪

辰だらけ展の様子は
  ※QPさん ずぅ~っと 遡って見ていってね。
  ※すてきな墨彩書画の一休さんのところも遡ってって
     辰だらけ展⑤ ④ ③ ② ①
     作品③ ② ①
     はんこのペタペタコーナー
     実行委員さんあての年賀状
     新川家におくられてきた年賀状
  ※ぽんぽこちゃんのブログでも♪
  ※宮ちゃんのブログです。
     22日(日)講演の内容は文字のお話…
     
リンク追加
  ※一休さんのブログ
     人気投票発表
     『辰だらけ展』無事終了


それにしても いろんなコーナーあり 参加者もいっぱいで
みなさん お元気ですねぇ003.gif041.gif003.gif


来年は 巳年かぁ ・・・ クッキーでの参加は難しいかも



[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-22 21:44 | 絵手紙展 | Comments(4)