タグ:工房mocchi ( 2 ) タグの人気記事

相変わらず です (^^ヾ

ご無沙汰しています。
3月の『硬筆展』が無事に終わりに
同じく3月をもって ペン教室を退会しました。
「ペン辞めちゃって 暇になってどうするの?」とか
仕事を辞めた後も
「仕事辞めて暇でしょう?」と
心配して下さる方々もいて

私は私で あれもやろう これもやろうと
思っていたのですが

用事は ゴロゴロ転がっているし
次から次へと湧いてくるし…
なかなか 自分がやりたい事まで
たどり着けずに 日が暮れ 夜が更けて…

まっ 私のペースで
ぼちぼち ひとつひとつ片付けて いくしかないですね。



S先生の提案で
記念と記録も兼ねて
『硬筆展の写真集』を作りました(全14ページ?)

a0081957_16421383.jpg



庭は草 ボウボウ
山芋の蔓が出始めたので
植替えするつもりで 掘りました。

a0081957_16421301.jpg


粘土質だし 腕は届かなくなるし
トング(ゴミ挟み)を目いっぱい使って 少しずつ
折らないように 折らないように
遺跡発掘のように 慎重に
午前 午後と1日掛かって掘りあげました066.gif

a0081957_16421343.jpg


自然薯のとろろ汁 美味しかったです060.gif


恒例の潮干狩りにも行きました(ただ今 4回 )011.gif


a0081957_16421386.jpg


大きいのもありましたが
以前のようには 採れません。

a0081957_16421345.jpg


でも 甘くて柔らかくて 美味しかったです060.gif


連休は実家に寄って
otto実家でyomeしてきました。

a0081957_16421460.jpg


子どもも 大人も 健やかに
穏やかな日が 続きますように

折紙鯉のぼり アイアイさんが教えてくれました 003.gif


一時も早く 余震がおさまり
今まで通りにはならないだろうけど
穏やかな日常を過ごす事が出来ますように


a0081957_16460335.jpg

鯉のぼりクッキー2016 by musume







[PR]
by from-sumi3 | 2016-05-10 15:22 | 雑記 | Comments(8)

おかしのイエィ~♪

a0081957_23532815.jpg娘mocchi
今夜は所属しているソフトボールチームの納会。

ビンゴの景品に 今年もおかしのいえ~041.gif003.gif041.gif
これで4軒目です♪
              資材置場(笑) →


a0081957_06493.jpg
a0081957_0502391.jpg
↑ クリックするとおおきくなるよ♪

a0081957_0555665.jpg箱も作って タグも付けて♪
a0081957_121534.jpg
             出来あがりぃ~053.gifa0081957_182920.jpg

a0081957_1111359.jpg
おまけのクッキー♪ 037.gif






⌒(=‘ェ´=)⌒がかくれんぼ?037.gif
 


[PR]
by from-sumi3 | 2010-12-20 00:04 | 番外編 | Comments(9)