以前から行ってみたかったクリエーターズ マーケット
昨年の『知恩寺の手作り市』に行って以来 益々。
(秋だけの開催と思ってました)

小雨の中 『あおなみ線』の車中は通勤電車並?そして賑やか

初めての『ポートメッセ名古屋』だったけど
人の流れにスタスタついて行き
並んでチケット購入 (次回から前売り買おうっと)
並んで開場待ち
a0081957_16482567.jpg

東海地区最大の
…と謳うとおり1800以上の出店だったので
会場内地図を印刷し
興味ある店やその場所をマークしておきました。(これ絶対おススメです!!)

入場したら 先ず『さおり』のワークショップへ直行。
4番目で予約(12時~)が取れました。
その時間まで マークしておいたブースを回りました。


やってみたかった機織り♪
a0081957_16482527.jpg
横糸を通してぇ ペダルを踏んでぇ トントン
通して 踏んで トントン
ぶつくさ言いながら
調子に乗って おしゃべりしてたら ?踏んだっけ???

老眼 腰痛持ちの織り姫には 頭の体操にもなりました。
しかし ん〜〜腰にくるぅ008.gif

a0081957_17050965.jpg

50分の成果です♪


会場のフードコートには いろいろありましたが
「並ぶ時間を考えて昼を済ませる」のアドバイスのように
ちょこっと済ませて お店巡りを再開しました。

予め マークした店を回った後は
端から順に ひととおり左右の店を見ることにしました。
ほとんど 流しながら見ただけだったのに
思いのほか時間がかかってしまい
最近 歩くことには多少安心していたのに
これぞ足がboo〜 腰も痛くなってきてしまいました 007.gif



体張っての本日の非断捨離品 037.gif  雰囲気にのまれて 財布の紐がぁ…  

☆ 紙系 ☆

a0081957_16482501.jpg

美しい和の色につい ♪
『円葉堂』 → 『制作記 ときどき ハニワ』
『hitotose gardenの活動報告』
『MEOWMEOW』


☆ 消しゴムハンコ系 ☆

a0081957_16482648.jpg

コルク?の持ち手が可愛い♪

以前メーカーで
消しゴムはんこの先生の先生をしてたとか → 『消しゴムはんこ えりおね』

連続模様が好き
細かければさらに細かく彫りたくなる と → 『はんこ団』



手作り市でのいいとこ 楽しみは
作り手と買い手の顔が お互いに見え
そして 会話が出来ることです。

メモスタンドとして作られたワイヤークラフトでしたが
watasiの「ハガキを挟んで立てたい」という希望に
ハガキでも使える形のスタンドを 作ってくれました。

a0081957_11093823.jpg

井森屋本舗 → 『いもりのすみか』



会場にはいろいろな 手作りグッズがいっぱ~い060.gif
あちこちから
『可愛いぃ〜016.gif
『めっちゃカワイイ〜010.gif』が聞こえてきます。

(どこがぁ?013.gif)と密かにツッコミしまくるwatasiが買ったモノは…

コチラ

a0081957_16482639.jpg

作家さんを前に「キモイけど…」と言って(笑)
作家さんも(笑)

手?が動く時計や振り子時計が いろいろあって
どれも どれも 楽しくて 欲しかったけど… → 『工房 アイ クリーチャーズ』



11時に入場し5時間半
クタクタだったのはwatasiだけではなかったようで
帰りの電車では 『疲れたぁ』とドサッと座る子や
終点駅でも爆睡中で起こされる若い子も
もちろん watasiも (_ _).。o○

なのに
折角街に出て来たからと
4月オープンのParisのパン屋に並びました 037.gif

パンは別腹 別腹053.gifです (^・(∞)・^)

折角歩いた1万5千歩が
チャラになりました011.gif


ほんとは赤系の色で作りたかった機織り体験
土曜のみ出店だった『ふわふわ堂』さんにお会いしたいし
欲しいモノが売れてしまった店もあったので
秋のクリマもチェック チェックです♪

ハマってしまった人びとに ハマってしまった一日でした003.gif041.gif003.gif





[PR]
by from-sumi3 | 2015-06-22 16:04 | お出掛け | Comments(6)

ほんのきもち ♪


いつかは作りたかった水引はんこ

a0081957_2347746.jpg


で こんな感じに037.gif

a0081957_2347673.jpg











[PR]
by from-sumi3 | 2015-03-17 23:37 | クラフト | Comments(8)

ありがとうを花束(菜ばら)にして
a0081957_13995.jpg
みなさん 今年も
繋がって下さって ありがとう♪
応援して下さって ありがとう♪


ありがとう♪の年末状 もう少し早く出さないとね008.gif っと思いつつ・・・
今年もギリギリで 郵便屋さんごめんなさい。

でもね
もう来年の年末状のアイディアは 決まってんだ!! お楽しみにぃ006.gif

no(野)バラ ならぬ na(菜)バラ

小松を切るたびに
切り口が もうバラに見えちゃって 見えちゃってぇ

はこのサイズになるまでが なかなか…

山東はちょっとフニャフニャ

青梗
切ったものの 作る時間がないうちに しなしなになって ボツ!

全部が揃わなかったのぉ・・・ 
だから blog上で 感謝とお礼とお詫びです001.gif



来年も よろしくね♪
みなさん よい年をお迎え下さい (*'ー'*)/


今から 新東名通って 帰りまぁす~




っと 予約投稿して
今から 年賀状 徹夜じゃぁ ε=ε=ε=┏( ・_・)┛




※ 矢野きよ実HP

※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記





[PR]
by from-sumi3 | 2012-12-30 09:00 | うとうと画 | Comments(4)

じゃぁ なにボーロ?

今度は何作るの? 
mocchi 卵ボーロ。でも 卵使わないたまごボーロ。 と
友達の子供さんへあげるので…
a0081957_184934.jpg

アンパンマン風にして カードもそえて持って行った。
a0081957_1105368.jpg



バレンタインディのチョコが店頭にい~~~~っぱいの中
唯一ハートのあられ煎餅があったので
結婚記念日の近い両親に買ってきた。

甘系苦手のwatasi 
懐かしいのは 卵ボーロと鈴かすてら



[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-31 01:19 | 美味しい~♪ | Comments(3)

辰だらけ展     大阪府 泉佐野市

恒例の『・・・だらけ展』 今年もQPさんを中心に18日から24日(火)まで開催中
絵手紙仲間からの 辰 たつ 龍 …
今年も 辰つながりで 急遽 押しかけ参加させて頂きました011.gif
a0081957_21431978.jpg

  卯だらけ展 差し入れクッキーは コチラです♪

辰だらけ展の様子は
  ※QPさん ずぅ~っと 遡って見ていってね。
  ※すてきな墨彩書画の一休さんのところも遡ってって
     辰だらけ展⑤ ④ ③ ② ①
     作品③ ② ①
     はんこのペタペタコーナー
     実行委員さんあての年賀状
     新川家におくられてきた年賀状
  ※ぽんぽこちゃんのブログでも♪
  ※宮ちゃんのブログです。
     22日(日)講演の内容は文字のお話…
     
リンク追加
  ※一休さんのブログ
     人気投票発表
     『辰だらけ展』無事終了


それにしても いろんなコーナーあり 参加者もいっぱいで
みなさん お元気ですねぇ003.gif041.gif003.gif


来年は 巳年かぁ ・・・ クッキーでの参加は難しいかも



[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-22 21:44 | 絵手紙展 | Comments(4)

a0081957_2384945.jpg
                                                  by もっち


ぼく りう よろしく

まだ ちっちゃいけど

おおさまが おーきくなれるって いってたよ



おーきくなったら とーさんみたいに

つよくて やさしい りゅうに なるんだ




もっち の消しゴムはんこ年賀状より


[PR]
by from-sumi3 | 2012-01-10 23:32 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

消しゴムはんこ 修行中

第2回 チャリティ作品展に 懲りもせず 消しゴムはんこで 出品です012.gif
a0081957_0504526.jpg


前回 はんこ 売れ残り 返品だったので
あまり マスキングテープや 消しゴムはんこになじみのない方へ と思い
テープを貼り はんこ ペタペタ サンプル封筒も同封しました♪

またもや 売れ残ったら
切手は引き取り はんこは買い上げってことに しましたよ053.gif


今は 時間も 物も これで 精一杯です ごめんなさい m(_ _)m
次回までに 少しは 上達したものを ・・・

a0081957_12357.jpg


知多半島から夏サンタ058.gif


[PR]
by from-sumi3 | 2011-07-02 00:38 | 絵画展・書展 | Comments(4)

がんばろう!Nippon

a0081957_162363.jpg

『がんばろう!Nippon』の 消しはん やっと出来ましたぁ
先日から 彫っていたのですが
どうも 文字を彫るってのは 老眼もありましてぇ…
3作目で なんとか出来ました ( ´ ` )=3ふぅ

ところが

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

NIPPONってしなくっちゃぁ!!!

(アイ) に053.gif 付けたかったんだよねぇ みんなの想いを053.gif

まっ とりあえず しばらくはこれで
006.gif 



あなたも画像投稿できるよ♪ → ☆みんなの掲示板☆


[PR]
by from-sumi3 | 2011-03-30 01:16 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

a0081957_112513100.jpg先日行った勝川の『遊印はんこ展』
はんこ彫り体験の指導をして下さったROROさんとお仲間のイベントに行ってきました。
かわいいはんこ達がいっぱ~い043.gif003.gif043.gif
ちっちゃくてかわいくて…
手にしていたら 彫ったROROさんが
「こーいうのも…」「○○のは これがあってぇ…」とか 説明して下さって
ひとつひとつのはんこ達に 053.gifが込められていて
選ぶのに迷ってしまいました。
連れて帰ったのは 猫の『よくできました』と『post card』です♪
a0081957_11271915.jpg



勝川のはんこ彫り体験の時に
切り落とした小さな消しゴムはんこのかけらです。 →
あの時
かけらから彫った小さなはんこを見せて頂きました。               ↑ 『post card』の大きさは 5×25㍉
え~っ ちっちゃぁ すご~い005.gif005.gif005.gif
だから このかけらは宝の山なんです。


夜 ROROさんのブログを読んでいたら なな なんと!!005.gif 
『大坂 けしごむ・はんこ・てん』の記事(前後にあり)をみ~~~けっ
わぁ~ 大坂に出店してたんだぁ~

もっと 早くにROROさんに出会っていたら
ぽんぽこさんや一緒に『はんこ・てん』に行ったQPさんにお知らせ出来たのにぃ~ 残念!!
また 今度 いつかね

絵手紙繋がりはいっぱいあったけど
消しゴムはんこも繋がっていたね (*'ー'*)V


☆ ROROさんの教室のお知らせ ☆   ちっちゃなはんこ達 見に行ってね♪
●クラフトハートトーカイ ギャラリエアピタ知立店
  2月 9日(水) バレンタインカード
  2月23日(水)お名前はんこ
  3月 9日(水)春のカード
  3月23日(水)春のお祝い袋
各日とも10:30〜12:30 
1,575円(別途はんけしくんの購入が必要です)
 知立市長篠町大山18番地の1
  0566-81-0778
※ 要予約(講座の一週間前までに)


[PR]
by from-sumi3 | 2011-02-15 11:17 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

The Booton !!

a0081957_13244314.jpg

!!って絵手紙に 座布団カード

貰ってくださいねぇ~041.gif003.gif041.gif

watasiも 座布団カードもらえるように 頑張るぞぉ p(・∩・)q!!





[PR]
by from-sumi3 | 2011-02-08 13:35 | うとうと画 | Comments(4)