今日は節分

なんか モノ言いたげで
今年もまた この鬼べぇの節分豆を買っちゃいました037.gif

a0081957_042723.jpg
※ パソコンHD交換して戻ってきてるけど 設定 超苦手!! 未だ梱包のままなのでスキャンが使えません…008.gif

おにわぁ〜そとっ!

くらいでは なかなか追い出せないwatasiの中の鬼たち

今年はコツコツ鬼退治!! 鬼退治!!



ふくがぁ~うちっ! ふくがぁ~うちっ!

絵手紙届いて ふくがぁ~うちっ!

絵手紙送って ふくをぉ~そとっ!

あなたのところへ

ふくがぁ~うちっ!





[PR]
by from-sumi3 | 2015-02-03 22:03 | うとうと画 | Comments(2)

責任転嫁?

a0081957_23164183.jpg

食べすぎちゃうのは ボクのせいなの

いいえ 意志が弱い watasiのせいでした008.gif







※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2014-02-04 01:38 | うとうと画 | Comments(4)

a0081957_1991890.jpg

昨日は 外に 出されっちゃったんだ
お豆? ちょっと痛かったけど あれ 美味しいんだよねぇ

ぼくのパンツ かわいいでしょう♪
とっておきを 奮発しちゃったんだって

ふふっ 和んでもらえた?
こんなぼくでも ちょっと福 届けられたかな043.gif

[PR]
by from-sumi3 | 2011-02-04 19:09 | うとうと画 | Comments(5)

毎日 鬼退治

2010年2月3日   うとうと画

a0081957_22232812.jpg

私の中に 鬼がい~~っぱい           
[PR]
by from-sumi3 | 2010-02-04 01:36 | うとうと画 | Comments(12)

もうすぐ 節分

2010年1月27日   すみ画

紺の割烹着と 赤の帽子をかぶり
おぢいちゃんと 食事の支度
どんどん 順調にはかどります。
鍋料理です。

a0081957_0273713.jpg
割烹着 ちょうどいいですか?
二人ですれば 美味しく 楽しく食べられるよね。
片付けも二人だと 早く片付いていいよね。

母が子供の頃 節分の日には
袋を持って近所の豆まきをまわり
お菓子やおひねり(お金持ちの家では)をもらったそうで

私が子供の頃は
キャラメルやあられ、ガム、みかんなどを父がまいて
子供達は 両手足をいっぱいに広げて
お菓子を取り合って集めた。
それが しばらくの間の おやつになった。
普段のおやつに比べたら いろいろあって豪華版だった。

楽しかったので子供達にも 同じように 菓子まきをしてやった。
これは 好評で この「菓子まき」
子供達も 受け継いで 節分の行事にしてくれそうだ。


                    @うとうと



[PR]
by from-sumi3 | 2010-02-02 00:48 | すみ画 | Comments(10)

2009年2月4日 立春  すみ画

健康で

よい年で

あります様に

a0081957_154063.jpg

今日は 立春 春がきた 春がきた~♪
待ちに待った 春がきた~♪

「うん~~~ なかなか その気になれない」 と言ってた すみさん
描く気になったんだね。
嬉しいよ。 嬉しいです♪
ず~~~っと 待ってたんだよ すみさんの絵手紙。

嬉しいよ。嬉しいよ。
今日は 立春。 ほんとに 春が来たみたい。
こんなに 嬉しい 春はないよ。

いつものように しっかり 達筆に
住所も名前も 書けてる 書けてる。
いつもの すみさんの字だぁ~
良かった。良かった。
ほん~っとに 嬉しい♪♪♪


一昨日は
せいぞうさんとすみさんの59回目の結婚記念日~
おめでとう (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

これからも 体調よく 穏やかな日々が
いつまでも なが~く なが~く 続きますように!!
ぼちぼち 二人三脚で 元気でね♪
       @うとうと
[PR]
by from-sumi3 | 2009-02-04 15:34 | すみ画 | Comments(2)

福豆

2008年2月4日  すみ画

結婚記念57年 早いものですね。
家に居るのが なによりの 落ち着いている。
おばあちゃん。ただ膝さえ治れば それ以外はなにもありませんが
山〇のお父さんの運動は一生懸命やっておりますが
なかなか痛みはとれませんが。
立ったりすわったりが辛いです。

a0081957_16404995.jpg

2月2日が 結婚記念日(だったと思う)
自転車に乗ったり スタスタよく歩いていたが
最近は 変形性膝関節炎 とかで 
痛みがあるので 外出しなくなったし 気持ち的にも 家がいいようだ。
ottoの父が教えてくれた 足踏みなどの 運動を
小まめにやっているようだけど 日日薬
なかなか 効果が見えないようで・・・

でも 毎日 続けて 貯筋してね p(・∩・)q ガンバレッ
@うとうと
[PR]
by from-sumi3 | 2008-02-04 16:37 | すみ画 | Comments(0)