雛まつり2015


a0081957_2040343.jpg


ドジブタに フォローなべ


健康第一で!!

これからも よろしく  (*'∪'*)/





[PR]
by from-sumi3 | 2015-03-02 20:35 | うとうと画 | Comments(4)

雛まつり2014

     今年 瀬戸で見つけたお雛様は
     身長14㍉の豆びなさん
a0081957_21511081.jpg
                              なつめみちこ 作

                    子供も 大人も
                    健やかに
                    幸せに

a0081957_21522926.jpg



     今年 娘が作った雛菓子は
a0081957_2234122.jpg







※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記




[PR]
by from-sumi3 | 2014-03-02 20:28 | うとうと画 | Comments(8)

a0081957_043399.jpg
a0081957_105622100.jpg
常滑 澤田酒造 春限定酒 ラベルは武豊の伊藤平雄さん
3美ぃず絵手紙展をやった常滑のやまやさんのロゴは伊藤平雄さん。

やまやさんとの出会いは
手に取ったDM(あかりをつけましょ ぼんぼりに)の伊藤平雄さんの文字が素敵で
訪ねた先がやまやさんだったのです♪

アイアイさんに教えてもらった花のポップアート

QPさんが折ってくれた立体折り紙お雛様

これがねぇ 私も折ってみたのですが 
お雛様 本体を作るPART ONE はなんとか出来たのですが
髪の毛を作るPART TWO が難しくてぇ・・・未完成なのですぅ007.gif
+英語は(@_@;)

YouTubeにはいろいろな折り紙の作り方がUPされてるよ♪
作ってみてね♪

娘が作った 和菓子のおひな様001.gif                 


みなさんと共に祝った 雛まつり2013でした053.gif
ありがとう (*'ー'*)/



※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記


[PR]
by from-sumi3 | 2013-03-04 07:30 | クラフト | Comments(6)

いつもの たかはしさだこさんおむすび雛
去年も さらに タイトルまで 一緒だった。
絵に描きやすい 言葉にしやすい011.gif

進歩ないなぁ・・・

a0081957_1161990.jpg
実家へ

a0081957_1162884.jpg
旧暦にして頂いて011.gif

a0081957_1164123.jpg
我が家だけ?041.gif003.gif041.gif
お雛様の如く デ~ンと動かないwatasi
a0081957_1646757.jpg





いつもの寿司も おまかせで


さらに 今年は
a0081957_235685.jpg

もっち
只今和菓子にハマってます016.gif
楽しそう♪
友達にも お裾分け~








[PR]
by from-sumi3 | 2012-03-04 16:36 | うとうと画 | Comments(6)

おひな様のつぶやき

a0081957_1611576.jpg
昨日の絵手紙は実家へ

おひな様にしたら 一年振りの我が家
箱から出されて 部屋を見渡し
「相変わらず 散らかってるねぇ~」などと
言ってるんじゃないのかなぁ?042.gif
a0081957_09697.jpg
「それにしても ここんちの奥さん また 太ったんじゃない?」

 ・・・



                 
[PR]
by from-sumi3 | 2011-03-03 00:29 | うとうと画 | Comments(13)

掛け込みお雛さま^^;

a0081957_0193869.jpg

我が家のお雛さまは 母が作った木目込みの親王飾り

その頃(どの頃?)ちょうど 木目込みを習っていて
ひな人形も作っていたのだが
watasiのおひな様が 飾りっぱなしだったせいか
当のwatasiが嫁に行くあてのない頃(ここが「その頃」)
作っていたのだ。

それがわかったのは
娘が生まれた時

おひな様 良かったねぇ


一応 毎年 飾りっぱなしにならないように してるんですけどぉ…
いい ご縁が ありますように053.gif053.gif053.gif


「おむすび雛」 たかはし さだこ作 (常滑)
                 

[PR]
by from-sumi3 | 2011-03-02 00:41 | うとうと画 | Comments(0)

近くにいるだけで…

2010年3月3日   すみ画

近くにいるだけで 元気が 出てくる

寒くなったり 暖かくなったりで 花もびっくり
皆 元気で 暮らしましょうね。

a0081957_15332522.jpg
今日 こっちは いい天気だよ
ガラス越しの部屋は 温かいけど
外は 風びゅ~びゅ~

ディサービスの月曜日
「あったかくなってきたから
 お雛様描こうか?
 土筆を描こうか?」って言ってたから
「お雛様描いて 送ってよぉ♪」って リクエスト

間に合いましたぁ (*'ー'*)ふふっ♪ ありがとう003.gif

硯 きれいに洗ったから
絵手紙のお雛様もきれいに描けてるね♪
色も 明るくて いいよ いいよ♪
ふたりそろって 楽しそうだね053.gif

お婆ちゃんが作ってくれた 木目込みお雛様に
今夜 手毬すしを作るよ(*'ー'*)♪


                         @うとうと
[PR]
by from-sumi3 | 2010-03-03 15:46 | すみ画 | Comments(8)

仲良し

2008年3月1日  すみ画

足、なかなか まだ、良くなりませんが
毎日毎日杉山医院まで 電気をかけに
今日も行って来ました。
50回60回と根気を重ねて通っています。
きっと良くなると思います。
朝、晩、寒いですね
お互いにきおつけましょうね。
a0081957_0114316.jpg

あれ~~ また 止まっちゃったかなぁ~
って 思っていたら
来ました 来ました。

そうそう 根気 根気
『きっと良くなると思います』
そうそう 良くなる 良くなる

仲良く ぼちぼち 頑張ってね!

[PR]
by from-sumi3 | 2008-03-01 00:19 | すみ画 | Comments(0)