人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶ピン 試作中

陶ピン 試作中_a0081957_124311100.jpg

Hさんの絵手紙展で見かけた陶ピン。
お友達が作ってくれたそうで 数個送って下さった。

作ってみたいなぁ~053.gif

ネコや渦巻きなどの型を消しゴムはんこで と思っているが彫る時間がない039.gif
丸めて指でつぶして・・・
ボタンなんかいいなぁ
てんとう虫、花、うさぎならクッキーと同じだし
作る時間も期間もないのに 作りたい気持ちがムクムクと

いろいろな粘土もあるけど 陶にこだわりたい。
近くの画材屋さんに相談して 陶土を取り寄せてもらうことにした。
本屋に関連本がない。
同画材屋「図書館に行くといいよ」とアドバイスをもらった。
1990年代~刊行の本が4,5冊

参考HP → ヤコのオーブン陶土

ボタンなら原色がいい~ と
今回はアクリル絵の具で彩色してから焼成のパターン。  次回は渋目にしよ~っと

白い小花のピンは
こげ茶のアクリル絵の具で彩色後に焼き
「mitsubisi signo 太字 白」で 小花、四つ葉、星などを描く。

てんとう虫はアクリル絵の具で彩色後に焼き
けしゴムはんこで点点点

色はなんでもOK 練り込んでもいいみたい。  今度やってみよぉ~っと



昨日の大阪の帰りに
我がパラダイスハンズで オーブン陶土を買ってきた。

作る時間がないのに 作りたい気持ちがムクムク016.gif





 料理苦手主婦うとうと 簡単で早く出来る料理レシピ教えて下さい。   ココ に書いてね006.gif

 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記



by from-sumi3 | 2012-06-11 12:43 | クラフト