人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めましてなのに♪

知人の娘さんの結婚祝いを探しに 常滑へ
久しぶりのどかん屋さん

奥の部屋から
先客とみやこさんの楽しい声が♪

お祝いを探しにきたのだけれど
『○○さん ちょっと待っててねぇ~』
『はぁ~い』とwatasi
あれもいいなぁ これもぉ♪
と自分の欲しいものに目がいってしまって・・・

『自分が好きなものが相手が好きなものとは限らないからね…』と
ottoから言われているので 若い人でも好いように
パスタでもカレーでも盛り皿でも
料理の邪魔をしないようなシンプルな模様の有田焼きの大皿を選んだ。
初めましてなのに♪_a0081957_1424587.jpg

用事が済んだので
奥の部屋で アイスとお抹茶を頂いた。

市販のチョコアイスに 玄米のあられをトッピング
あられのカリカリ食感がいい♪

カウンター前は こんな感じ
初めましてなのに♪_a0081957_1472047.jpg



初めましてなのに♪_a0081957_148366.jpg











『松の枝がねぇ…こんな風に・・・ピァッピァッピァッ(笑)』
手振りで 松の枝を(笑)
楽しい会話に入れてもらって 一緒に(笑)

その方も絵手紙を描くというので
話はさらに
『そうそうそう…』と盛りあがって♪

歯医者の予約のあったみやこさんが出掛けた後も
ふたりで『そうそうそう…』と
おしゃべり おしゃべり 003.gif041.gif003.gif

初めましてなのに♪_a0081957_21489.jpg
ずっと前から
みやこさんちで見かけていた
貝殻にカニを描いた Sさんだった。


楽しいお話 楽しい時間 ありがとう♪

その日描いてくださったのだろう
すぐに絵手紙頂きました。

嬉しい出会い ありがとう♪







※ QPさんがハマってしまった037.gifマンホール
  あなたのまちのマンホール
    出掛けたまちで見つけたマンホール
    消火栓の蓋もご当地デザイン♪

   こちらの掲示板にUPしてね006.gif


 さて今日の晩御飯はぁ…
   料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記










                 

by from-sumi3 | 2012-10-27 06:00 | 絵手紙つながり