人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーブルT子さんの昆虫日記

※ 記事 追加しました (*'ー'*)/

文化の日の今日
コミュニティ祭りや文化展が
あちらこちらの公民館や集会所で開かれた。

鍋山のT子さんから
『昆虫日記』を出品したから見て欲しい
とメールが届いた。

お互い幾つかの作品展を梯子して…
公民館で落ち合うことが出来た。

9月頃
我が家の自然薯のツルにおっきな幼虫がいたのでT子さんに連絡。
すぐに来てくれて
喜んで持って帰ってもらった。

エサは 自然薯の葉限定らしく
毎朝採りに行って与えていたそうだ。

ビッシリ描かれた昆虫日記
ファーブルT子さんの昆虫日記_a0081957_22213737.jpg
               ※ クリックで大きくなるよ♪
絵の配置、色の配置
文字の大きさや筆記用具も変え
左手で書いてるそうだ。

圧巻!!

飼育エピソードや 折り帳の描き方も聞くことが出来て
有意義な文化の日だった。


ファーブルT子さんの昆虫折り帳♪

※ 追加記事

ファーブルT子さんの昆虫日記_a0081957_0555470.jpg
                  ※ クリックで大きくなるよ♪
切り絵も出展
サイズは 600×400くらいかな
古布を決めるのが また 大変そうです。
でも その時間も楽しんでいるのかもしれない037.gif
なにやら また 何か思いついた?ようで・・・
次回 お会いするのが 楽しみです♪



by from-sumi3 | 2013-11-03 22:21 | 絵手紙つながり