人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね

今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね_a0081957_0393755.jpg今さらのUPで… (__;)
毎年3月の展示です。
今年は新美南吉生誕100年
という記念の年ということもあって
『ごんぎつねも喜ぶ絵手紙祭さい
2013年3月30日~31日 でしたm(_ _)m
今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね_a0081957_1044233.jpg





絵手紙ごんぎつねの皆さんは
「絵手紙の人はよく動く…」の代表格。
毎年 日頃の活動の様子が伺える展示に!!
楽しませてもらっています♪
奥田先生のタオル筆のウエルカムボードと
I さんの消しゴムはんこで
『でんでんむしのかなしみ』
『てぶくろをかいに』が
 ※ クリックで大きくなるよ♪
今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね_a0081957_1124457.jpg
絵手紙ごんぎつねには 消しゴムはんこ名人と折り紙名人
ほかにも いろいろ名人がいっぱぁい♪

展示はいつも 右回りで 春夏秋冬 と 中央にメインテーマ 今年はこの山車
半田は山車の町でもあります。
今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね_a0081957_10432675.jpg

山車の飾りは ねぇ きれいでしょう005.gif016.gif005.gif
今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね_a0081957_11473348.jpg
作り方は 牛乳パックとアルミテープとセロハン紙を使って
こうやって こうやって こうして・・・
今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね_a0081957_23375777.jpg
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
肝心なところのカメラ画像を消してしまったぁ・・・007.gif007.gif007.gif

・・・

今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね_a0081957_23574457.jpg
消しゴム名人
今さらのUPですが・・・絵手紙ごんぎつね_a0081957_0392111.jpg
折り紙名人


今春 3月の 『絵手紙ごんぎつね展』編集中でしたが
本日 PCHDD故障の為 全データ喪失
ご紹介できなくて 残念です。
次回 お楽しみにぃ~  (*'ー'*)/








※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記












                 

by from-sumi3 | 2013-11-26 10:35 | 絵手紙展