人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての折り帳作り ♪

思い付いて039.gif
大きいハガキ用の折り帳を作ってみようと思いました。

無所属のwatasiは折り帳を作ったことがありません。
そこで得意の検索と頂いた折り帳を参考に作ってみました。
初めての折り帳作り ♪_a0081957_0295463.jpg
検索すると知っている方々のブログがヒット003.gif
AYAさん編集のみやちゃんの折り帳
続・みやちゃんの折り帳(改良版)
ぽんぽこちゃんの折り帳
夢うさちゃんの折り帳
ムッチャンの折り帳(きゅうママ編)
初めての折り帳作り ♪_a0081957_0295249.jpg

いろいろなサイズの紙 A4 B5 四つ切 八つ切・・・
クリアポケットの大きさ
出来上がりの折り帳の大きさ・・・
無駄の少ない大きさは・・・

 ※ 同じダイソーのクリアポケットでも店舗により素材が違うようで上画像のタイプは滑りやすいです。

初めての折り帳作り ♪_a0081957_0295380.jpg
試行錯誤 試行錯誤で できました003.gif

こんな風に
絵封筒やオリジナル封筒、大判ハガキやからくりハガキを入れて003.gif
初めての折り帳作り ♪_a0081957_0295523.jpg
もうすでにお嫁に行っちゃったものもあるけど

布選び、紙選び、紐選び
楽しかったよぉ〜(*'ー'*)/



※ あなたのまちのマンホール 出掛けたまちで見つけたマンホール  消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
 さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
                 



by from-sumi3 | 2013-12-06 00:00 | クラフト