人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・行ってきました 貸切絵手紙列車

※ 追加記事 あります♪

今回 茨城のきゅうママ教室の皆さん以外で参加したのは
さいたまのMさんと
草加のFさんと
watasiでした。

さいたまのMさんは
この夏まで 名古屋に住んでいて
岡母都子先生男の絵手紙教室の方でした。

お話によると
夫婦で絵手紙をやっていた安城に住む従兄弟のOさんから
絵手紙展をやっているから と言われ
出掛けて 見ていた時 岡先生に声を掛けられたのが絵手紙を始めたきっかけ とのことでした。

ちょっと 気になった 安城のOさん…
ご主人絵手紙やってたのかなぁ…

家に帰って 習字の奥田恵美子先生(絵手紙公認講師)に聞いてみると
ご主人も絵手紙をやっていた。 とのこと♪

Mさんの話していた従兄弟の方は
おかめひょっとこ作りで ご一緒したOさんのご主人でしたぁ 005.gifビックリ

     おかめひょっとこ 前編
     おかめひょっとこ 後編 



15時11分
富岡駅から乗ったのは 絵手紙列車でした。
そして
富岡駅で一緒になったのは 草加のFさんでした。

Fさんはみなさんのブログやこのブログを読んでいて下さったので
HNでの会話も弾みました。
乗ったのが絵手紙列車だったのに お喋り お喋り 060.gif

   去年の全国大会の話をしました。
   浜松駅の改札出たところの柱で がばいちびちゃんを待ちました。
   おのりさんは東京からのお友達(川越のO本さん達)と待ち合わせ。

   しばらくして 隣の柱でず~っと立っていた方が声を掛けてきました。
   案山子さんがばいちびちゃんを待っていたえつこママさんでした。
   ワァ~ワァ~ ビックリ ビックリ!!
   とても嬉しい出会いでした 043.gif

すると Fさんが
その中に鶴岡の人 いなかった?って 
うん 鶴岡のMさん おのりさんが夕飯一緒に食べる約束してて
一緒に鰻 食べに行ったよ。

Fさんは鶴岡のMさんと交流してたのでしたぁ 005.gif ビックリ

新幹線は席が離れてしまって 続きの話は出来なかったけど
朝は知らなかった方と 繋がり繋がりがありました。

今日来てよかったぁ
Fさんも 行ってよかったぁ って


20時 家に着きましたぁ!!



富岡 日帰り 14時間 (笑)
たくさんの方々のおかげで
とっても 充実した 一日でした 001.gif

みなさぁ~~~ん いっぱい いっぱい ありがとぉ~ (*'ー'*)/


≪ 気が付いたこと ≫

絵手紙展で見る絵手紙と違って
一日の仕事を終え 列車に揺られながら
何気なく絵手紙を見た時
何か 感じられることが あるのかもしれない と

そのことに 今回乗ってみて ほんとに気づき 感じました。

今日は何も思わなかったけど
明日 その一枚 その一言が 響くかもしれない… と






あなたの町のマンホール 出掛けた町で見つけたマンホール 消火栓の蓋もご当地デザイン♪ こちらの掲示板にUPしてね
さて今日の晩御飯はぁ… 料理苦手主婦うとうと 憧れblog 小太郎のまんぷく日記
梅村マルティナ 気仙沼FSアトリエ



by from-sumi3 | 2014-09-22 23:15 | 絵手紙つながり